FC2ブログ

Entries

♪13-123,弦楽四重奏公開マスタークラス第1日@フェニックスホール

1コーシェリー弦楽四重奏団
(1st Vn 山本綾  2nd Vn木須すみれ  Va岡田真理子  Vc 江口陽子)
[ベートーヴェン:弦楽四重奏曲 第11番 ヘ短調 作品95「セリオーソ」]

全曲演奏後、指導者のジャパンストリングカルテットのvn久合田緑さんとvc岩崎洸さんが指導されました。

いきなり「楽しい」演奏だったと久合田さん。
合奏の組み立て方等の基本的なことができているのでということで技術的な指導は無し。
ほとんどべたほめです。
あとはベートーベンを長年演奏されてきて習得された「気持ち」の持って生き方や「企業秘密」の伝授と、もう師匠から秘伝の伝授みたいな段階になっていました。
終了後も「楽しかった」とベタほめでした。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索