FC2ブログ

Entries

♪7-121、Daionコンサート夕映えの海とともに

会場:ATC南港サンセットホール
主催:大阪音楽大学
出演:S下岡万佑子・掛戸有美
   pf村崎愛・井前典子
<プログラム>
1、S下岡万佑子 pf村崎愛
①山田耕筰:この道 ②待ちぼうけ ③からたちの花
④武満徹:死んだ男の残したものは ⑤小さな空

2、S掛戸有美 pf井前典子
①ブラームス:ひばりの歌 ②乙女は語る ③乙女の歌
④墓地にて ⑤アイオロスの竪琴に寄せて
⑥私の女王様、いかに君は

3、S掛戸有美 pf井前典子
①モーツァルト:すみれ ②クローエに
③ルイーゼが不実な恋人の手紙を焼いたとき
④ラウラに寄せる夕べの想い

4、S下岡万佑子 pf村崎愛
①モーツァルト:エクセルターテ・ユビラーテ~アレルヤ

+①滝廉太郎:花(S下岡万佑子・掛戸有美 pf村崎愛)

(学外に演奏の場を積極的に開拓しようとしている大阪音楽大学。
クラシックのレベルの高い演奏会を開きたいATC。
大阪音大=積極的です。毎月第二土曜日。
第1弾が今日開催されました。
えらいメンバーです。大音の力の入れようがよく分かります。
下岡さん、バリバリの演奏助手。前田佳世さんといっしょにピアノの相手をされてました。
村崎さんもなにわ新人で時宗君の伴奏に、そごう劇場での伴奏が記憶に新しいですね。
掛戸さん、2月に聴いたばっかしやし、昨年院でたピチピチソプラノさん。
井前さんも同期の院出でABC新人でセンチュリーと共演した才能の持ち主。
今日聴きにこられた方はラツッキーとしか良いようがないのですが・・・。
携帯の呼び出しどころか、電話に出る人、時計に操作音をピッピ、ピッピ、鳴らす人。おもむろに紙を折りだす人。
常連さんも多くなってきたサンセットホール。
無料だとこういうお客さんが多くなります。
でも居ないよりましなんでしょうか。100人以上の集客がありましたから。

歌曲の作り方が違った2組。
しっかり者の女房を伴った夫婦が作り出す下岡・村崎組。
愛があるな。
二人で作り上げていく同級生の夫婦。
そんな違いが面白い演奏会でした。
それにしても井前ピアノ、凄いです。
下岡ソプラノ、暖かい声です。
今日も6時前まで仕事の父さんでありました)daion.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/285-80104d99

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索