FC2ブログ

Entries

♪13-85,神戸女学院大学院 第12回大学院音楽研究科終了公開試験@講堂

1、 pf十川 朋子
① ベートーベン:ピアノソナタ第21番 「ワルトシュタイン」
② ラヴェル:夜のガスパール
1オンディーヌ
2絞首台
3スカルボ

2、 S松井 るみ (pf早川藍香)
1 ブリテン
① 夏の名残りの薔薇
② 農場の少年
③ 柳の園にきて
④「ピーター・クライムズ」刺繍のアリア

2 ベルディ「ラ・トラヴィアータ」
① 不思議だわ・・不思議だわ・・私はいつだって自由に
② あなたは約束を守ってくれた-さようなら過ぎ去った日々よ

3 カントルーブ「オーベルニュの歌」ob上品 綾香
① うずら
② 野原の羊飼いのおとめ
③ 女房持ちは可哀そう

4 トマ「ハムレット」
① 私も仲間に入れてください

十川さんは大型新人。背は父さんより高いかと。美人ですが、男前。宝塚風のピアニストです。

松井るみさんは一昨年京都で偶然というか、他の演奏家を聴きにいって、発見した逸材です。というか、父さん好みの声なのでおっかけています。ストーカーではないので個人情報には興味はありませんが、平成生まれなので長男と同い年ぐらいなので正味「お父さん」として聴いています。
発熱で声が出ない状態だったけどこの試験には間に合ったような状態で、直前の練習がまったくできなく不安だったとのことですが、歌の世界も一夜漬けは無理なわけで、入りがすこし不安定だったのは、英語の歌曲だったせいもあるかとは思いますが、だんだんと声に張りが出てきたのは病み上がりだったことをそうぞうさせうるものだったかと。
ただ、6年間の女学院生活がどれだけ充実していたかは、50分の演奏が証明していたのではないかと思います。
関西二期会のオペラ研修所も今年修了されるというこで大学院とオペラ研修所に同時に通うというきわめて思い負荷をかけてきた体はボロボロでしょうが、この負荷はこれからの松井さんの歌活動に有意義だったことでしょう。
ご卒業おめでとうございます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索