FC2ブログ

Entries

♪7-114、ロマンティックな風景 ~2人のピアニストが奏でる魅惑の調べ

会場:ATCサンセットホール
出演:pf宮本聖子・平山善恵
<プログラム>
1、リスト:エステ荘の噴水(M)
2、ブラームス:6つの小品(H)
 ①第1曲 間奏曲  ②第2曲 間奏曲
 ③第3曲 バラード ④第6曲 間奏曲
3、リスト:メフィストワルツ第1番「村の居酒屋での踊り」(M)
4、ドビュッシー:小組曲(4手連弾)
 ①第1曲 小船にて  ②第2曲 行列
 ③第3曲 メヌエット ④第4曲 メヌエット
5、ブラームス:ハンガリー舞曲(4手連弾)
 ①第1番 ②第2番 ③第3番 ④第4番 ⑤第5番

(お花見の予定が雨で中止。で、徒歩5分のサンセットホールへ。
宮本さんって、いずみHの演連コンサートを聴かせていただいた宮本さんだと思う。なぜ思うなのか。縁連コンサートの時は異様な細さだった。
1ヶ月食事も取らずに練習。そんな感じでした。
今日、久々に聴かせていただいて、やはりあの宮本さんだと確信。
ピアノとの一体感は独特でしたから。
良いピアノだ。1級品のピアノだ。熱いね~。
ぺこちゃんにはこういうピアニストになってもらいたいな~、小菅ピアノやね。
方や平山さんを聴かせていただくのは3度目。
大音のミレニアムピアノで2度拝聴しているようです。
(nzzkn様より)
落ち着いたピアノです。
ミスタッチなし!テンポも落ち着いてます。小山ピアノやね。
そんなタイプの違うピアニストが4手となると、核融合のような熱さとなります。
デュオもいいね~。

でも会場が寒くて寒くて。それなりに暖かい服装の観客はいいんだけれど、ピアニストは寒いんではないでしょうか。
ライトあたって暖かいのかな~。とにかく寒かった~~)


20070408082847.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/279-3325e61b

トラックバック

コメント

[C400] NoTitle

おおきに。そうか~。gooole検索しとかんとあかんね。
  • 2007-04-12 23:44
  • とうさんひつじ
  • URL
  • 編集

[C399] NoTitle

「初めて。多分。」とのお言葉ですが、父さん羊さんは旧ブログに2004年10月に次のように書いてはりますよ(畏るべしgoogle博士!):

会場:大阪音大ミレニアムホール
1、平山善恵:シューマン:クライスレリアーナ
2、岡部佐恵子①スクリャービン:ピアノソナタ第2番②〃4番
3、後藤亜紀①バッハ:半音階的幻想曲とフーガ②シェーンベルグ:6つのピアノ小品
4、玉置奈津子:モーツァルト:ピアノソナタ第17番
5、岸川孝子:フォーレ:バラード
(帰社の途中にミレホに寄って大音の先生のピアノ演奏会へ。
先生といっても若手が中心。
淡々と演奏される方。いきなり演奏をはじめるかた。深呼吸されてからひかれる方。
演奏が終わってニッコリされるかた。そんなところが面白いコンサートです。
続けてオペラハウスに行こうと思ったが電話が入り断念。ま、ピアノが聴けただけでも感謝しましょう。)2004/10/14 00:25:33

引用以上。

以前、岡部佐恵子さんのご活躍ぶりについてgoogleした時にも同じ記事を拝見したような覚え有り。

google検索にばかり現を抜かし自分の記事をなかなか建てないナマケモノ=nzzkn拝。

[C398] NoTitle

平山善恵さんを応援するチャンスって、毎秋のオルヒデーンクランツ例会@いずみホール以外にもあったんですね。リサーチ不足で気付きませんでした。カレッジオペラハウスでもよく弾かれるみたいですね。

でもこの土曜は茨木市きらめきホールに行っていました。その前の土曜はクリエイトセンターホールに行ったので茨木づいています。

昨秋オルヒデーン例会で平山さんははモーツァルトP協21番を弾かれました。客席で会った歌手志望の学生が大音で習っているそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索