FC2ブログ

Entries

⑤♪13-11、東山洸雅&大淵真悠子受賞記念ジョイントリサイタル@京都アーズローカス

①バッハ:イタリア協奏曲(H)
②ベートーベン:ピアノ・ソナタ第32番(H)
③矢代秋雄:ピアノ・ソナタ(O)
・・・
④ベートーベン:ピアノ・ソナタ第30番(O)
⑤リスト:ハンガリアン・ラプソディ第2番(H)
⑥ショパン:ピアノ・ソナタ第3番(O)

+①ブラームス:ハンガリー舞曲第5番
+②ブラームス:ワルツ第15番

本日のメインディッシュ。

まずは初拝聴の東山洸雅さん。
ベガ音コン優勝。京芸→東京藝大修士→京芸博士在学の富山出身の方。
帰りにお母様から富山の日の出屋製菓の「歌づくし」2ついただきましたが、これ好きです。結構大阪でも人気のおかきです。

男性、女性という区別は不適正でしょうが、小柄でも体力ありそうです。
繊細さも兼ね備えたピアニストみたい・・・って、めずらしく男性ピアニストほめる父さんです。

まゆまゆさんもf多様。
繊細さも丁寧に。
矢代秋雄さんの曲は現代曲。門田さんの曲のように旋律重視では無いので、とっつきにくい曲ですが、主題もちゃんと聞きとれ、第3楽章では主題がをこれでもか、これでもかと変奏されていくうちに、耳に残り心地よくなっていくのは不思議です。組み立ては④ベートーベン:ピアノ・ソナタ第30番と々ようです。

最後に連弾でしめくくり。
楽しい1日も終わりです。
3after大淵東山
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索