FC2ブログ

Entries

♪13-02、第6回欅の会チャリティコンサート@阿倍野区民会館小

1、S城井礼衣子/pf金盛由妃
①ヴェルディ:「リゴレット」麗しい人の名は

2、S寺田多輝子/pf南山あい
①バッハ:あなたに私の心を捧げます
②ドニゼッティ:「ランメルモールのルチア」あたりは沈黙に閉ざされ
③プッチーニ:「ラ。ボエーム」ムゼッタのワルツ

3、S友田結葉/pf東倫維
①ヘンデル:「ロダリンデ」私の愛する人よ
②ヴェルディ:「シチリア島の夕べの祈り」ありがとう愛する人よ

4、S澤井渚/pf古川莉紗
①マスカーニ:花占い
②ブリテン;夏の名残の薔薇
③ベッリーニ:「夢遊病の女」

5、S西口千尋/pf近江宏子
①ロッシーニ:ヴェネツィアの競艇
②プッチーニ:「トスカ」歌に行き恋に生き

6、7S+/pf南山あい
①エルガー:愛の挨拶

7、S友田結葉/pf東倫維
①中田喜直:たんぽぽ

8、S城井礼衣子/pf金盛由妃
①別宮貞夫:さくら横町

9、S石崖桐佳/pf早川藍香
①武満徹:小さな空
②ベッリーニ:「清教徒」あなたの優しい声が


10S松井るみ/pf早川藍香
①ヴェルディ:「椿姫」さようなら過ぎ去った日々よ
② 同 ああそは彼の人よ~花からはなへ

my boomの松井さんを聴きに阿倍野区民会館へ。

欅田真須子さん門下です。一昨年の京都芸術祭デビューコンサートで松井さんの演奏をはらはら応援されていたのを拝見して以来に御姿拝見です。昨年の京都芸術祭デビューコンサートにS西口千尋/pf近江宏子がご出演でしたが、その時はこられてたんかな~~

今日の出演者は1回生から院2の松井さんまで。
ということで、どういう風に先生が歌姫を指導されているのがよくわかります。
そういえば、先日放送されたNHKで茶碗を作る陶芸家の映像を思いだしました。
1回生=いい土を探してきて土をこね粘土を作る(素材を生かす)
2回生=粘土で茶碗の型を成形する(肉付けをする)
3回生=粘土をへらで削り独特な模様をつける(個性を伸ばす)
4回生=薬をのせ焼く(仕上げる)
でも焼きをいれてもすべて完成品がすべて気に入る作品とはならない。でも捨てずに保管。

焼いてみないと最終的に気に入った茶碗となるかどうかわからない陶器より歌姫の方が完成率は高いようですが。

歌関係方におこられそうですが素人の思うことだとわらってくださると嬉しいです。

正月早々ええもん聴かせていただきました。

ちなみに、ピアニストのレベルの高さはさすがとしか言いいようがない。
特に金盛さん、近江さん、早川さんが心地よいピアノでした。

あこがれの欅田先生と挨拶させていただくという聴き手としては光栄な日でもありました。

8松井after
スポンサーサイト



コメント

[C1054] 松井るみさん

初めまして、私は偶にしか演奏会を聴く機会がありませんし、知識もありませんが、松井さんは4年位前に聞いた当時も大変インパクトがあったのを
よく覚えています。間違いなく成長を続けているのでしょう。
昨年、京都芸術際デビューコンサート1部をたまたま聴く機会機会がありました。
トップで出演したS西口千尋/pf近江宏子さんを聞きましたが、近江宏子さんは大変よかったですね。
良く西口さんを盛り立てていました。西口さんは角の取れた美声、低い方も力感があるように思えました。
余り出演機会が無いのか、検索しても履歴がありませんね。きっと師匠が机の引き出しから出してきたのでしょうね。
  • 2013-02-06 19:42
  • ジェット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索