FC2ブログ

Entries

♪12-164、PianoAssociationKansai第29回定期演奏会@神戸芸術センターシューマンホール

<第1部>








<第2部>

10
11 MariOさん
12 もりのくるみさん
13
14
15
16
・・・・・
17本間健将
 ①ショパン:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ
18神原文
 ①ショパン:ノクターン第7番
 ②          第8番
19 NAO@BLACK_VENUS さん
  ①リスト:愛の夢
  ②ドビュッシー:プレリュード
20神原文・山下大樹
 ①メサジュ:3つのワルツ
<第3部>
21東口依子
 ①Mozart:ピアノソナタ第11番1,3楽章
22大谷緑
 ①ショパン:マズルカ第25番
 ②フォーレ:マズルカ
・・・・
23
24
25
26
27

MariOさん主催?のNHK神戸での演奏会で聴かせていただき、しりあったロッカー&クラシックピアニストNAO@BLACK_VENUS さんが2日連続演奏されると知って昨日Move21へいくつもりが、急きょ同窓会にいったので今日お伺いしました。
実はまだ左足が痛く、一生懸命には歩けません。
ということで三宮→新神戸まで地下鉄で移動。
いつもは徒歩なので出口で迷いましたが、南出口から神戸芸術センターまでは5分。楽でした。

もりのくるみさんもMariOさんもご出演とのことでしたが、アクア文化を出たのが4時半すぎてたので間に合いませんでした。

NAO@BLACK_VENUS さん、ヘビメタバンドでヴォーカルされているそうです。
ヨメスキーもヘビメタのカセット・ビデオ(古!)もっています(ジューダスプリースやKiss等)が。

そんな歌姫がリスト・・・
でもあんまし関係ないようです。
他のピアニストとも違和感がありません。
華があるのは歌姫のせいなんかもしれませんが。

大谷さんはマイミクさんではありませんが、NHK神戸の時感銘をうけたので今回も大谷さんまで聴かせていただきました。
今日もピアノに対する優しさを感じる演奏でした。

レベルの高い演奏会でありました。
おひるに聴いた声楽発表会とはレベルが違うというか、比較するのが失礼なハイレベルなピアニストの皆さん。

MCもされたくるみさんおつかれさまでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索