FC2ブログ

Entries

♪12-246、ニューフィルハーモニック大阪@ラブリーホール


菜っちゃんのロビーコンサートは拝見できませんでした。

①ワーグナー:マイスタージンガー第一幕への前奏曲
②チャイコフスキー:組曲「眠れる森の美女」よりワルツ
③スメタナ:交響詩「わが祖国」より「モルダウ」
・・・・・
ロビコン
①バッハ:2つのvnのための協奏曲(2vn+vc)
・・・・・
④マスネ:タイスの瞑想曲(vn駒木要)
指揮者体験コーナー
⑤ビゼー:歌劇「カルメン」より「前奏曲」

⑥シュトラウス:美しく青きドナウ
⑦チャイコフスキー:組曲「くるみ割り人形」
小序曲
行進曲
金平糖の精の踊り
トレパック
アラビアの踊り
中国の踊り
葦笛の踊り
ワルツ
+①雷鳴と稲妻

前半1列目に座ったので音はすれどフルートは見えず。
でもマイスタージンガーの迫力は1列目でないとね。
好きなオペラです。といってもビデオでしか見たことはありませんが。
歌合戦といってものど自慢ではありません。頭の良さを競う合戦です。
日本人には理解できませんが、ドイツ人ならさもありなん。

後半は後ろに移動しましたが、やっぱしフルートは見えず。
どうも前の弦で見えません、fl皆さん小柄なようです。
指揮者体験コーナーが退屈なのか
先ほど飲んだPL顆粒のせいか
眠気が襲い、気がつけばワルツでした。
曲の解説は記憶あるのですが。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索