FC2ブログ

Entries

♪12-283 ,第131回 ランチたいむコンサート@エル•おおさか本館10階松•竹の間

「ヴァイオリンとピアノの爽やかなひととき」

出演Duo Traum
vn山下 悠介
pf福山 めぐみ

曲目
①エルガー:愛の挨拶
②フォーレ:子守唄
③マスネ:タイスの瞑想曲
④ピアソラ:リベルタンゴ
⑤ドビュッシー:月の光
⑥サティ:ジムペディ第1番
⑦フランク:vnとpfのためのソナタ第1、4楽章
+①サン=サーンス:白鳥

お昼休みのコンサート。
現場→支店の移動の途中でよりました。大回りですが。

お二人とも相愛大学ですが、vnは学生さん。pfは作曲専攻の卒業生だそうです。
相愛の弦は今、旬です。
今日の弦もなかなかな方です。
pfがギリなところもありましたが、no ploblem


リベルタンゴのアレンジはよくvnで聴くのとはちょっと違いました。廃版になった楽譜らしいですが。
ピアソラの編曲といえば、山本京子さんですが、山本京子さんの編曲はピアノ版なのでちがうんでしょうね。
その辺、知識がありません。
ドビュッシー:月の光には驚きました。たぶんvnで聴いたのはじめてです。

フランクは弦すばらしい。pf大変ですね~~
今日もあたりのえるランチたいむコンサート

来月15日ははS林真央/pf小澤華ちゃんの大音コンビ再びです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索