FC2ブログ

Entries

♪12-344周防彩子/湯淺香織@兵庫県立美術館

出演:周防彩子(ソプラノ)
   湯淺香織(ピアノ)

曲目
①デラクア:ヴィラネル
②ドビュッシー「星の夜・美しき夕べ・黙劇・月の光・ピエロ・出現
③ビゼー「真珠採り」昔のように夜の暗がりの中
④小林秀雄「愛のささやき・日記帳
⑤ドボルジャーク「ルサルカ」月に寄せる歌
⑥ベッリーニ「歌劇夢遊病の女より『ああ、信じられない~今私を満たしている喜びは』」
+①里の秋



聴けるときは聴けるのです。今月2度目のトラこ様。
第3土曜が前職では出勤日なので聴けませんでした。
今日も出勤しましたが、本来は公休日なのでお昼前に県美に向かいました、
難波から阪神でむかいましたが寝てしまい、三宮から岩屋へもどりました。
ホワイエでの観賞は初めてですが、けっこうここで演奏あったみたいです。


ヴィラネルは藤原の高橋薫子さんのCDに入っているのでよく聴きました。
かなり良いです。
ドボルジャークしかり、ドビュッシーしかり。

感慨深い演奏会でありました

藤原に高橋薫子あり
関西二期会に周防彩子あり
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索