FC2ブログ

Entries

♪12-380 オペラ21 関西二期会「コジファントゥッテ」A組@アルカイックホール

指揮: 園田隆一郎


管弦楽: ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団

演出:松本重孝

フィオルディリージ :平野 雅世
ドラベッラ:西村 薫
フェランド:二塚 直紀
グリエルモ:西尾 岳史

ドン・アルフォンソ:松森 治
デスピーナ:西田 真由子

合唱:関西二期会合唱団
S越智香央里・西田佳代・沼田葉子・野津智香・田中章子・藤美千代
A上茂優子・大崎沙和子・阪上真知子・林真央・森理奈・横山琴音
B鳥山浩詩他
T西口佳宏他

コジファントゥッテを舞台で観るのは27回目です。フィガロの32回ほど多くないけれど、結構人気のオペラです。
このオペラのキーパーソンはドン・アルフォンソだとおもっています。
ドン・アルフォンソがしっかりしていると締まった舞台になります。
今日のキャストは若手といっていいでしょう。
平野さんはちょっと上ですが、京芸日紫喜、相愛畑田、大音尾崎さんという3プリマの一角入りする勢いの平野さんと若手5人。

ということでドン・アルフォンソ君が他の4人と同じくドタバタと落ち着きが無く、なんか上ずった感じでした。
後半巻き返しましたが。

デスピーナトイウカ、デスピネッタは下品な女中だと思っています。
そういう点で今日のデスピネッタは下品な女中でした。
ほめているんですが。
二塚君は声がよく通ります。変な癖もないのですくなテノールのお一人です。
西尾君は・・・ナイスガイです。

意味不明の日記となっています。


しかし最後にどんでん返し。まいったな~~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索