FC2ブログ

Entries

♪7-93、第45回おしゃべりピアノ「河合由夏&村上英里」

会場:王寺町やわらぎ会館
演奏:ピアノデュオles YEuxレズュー(河合由夏&村上英里)
<プログラム>
①ミヨー:すかラムーシュ
②ピアソラ:ビオレンタンゴ
③ 〃 :天使へのイントロダクション
④ 〃 :アディオス・ノニーノ
⑤ 〃 :リベルタンゴ
⑥ガーシュイン:ラプソディ・イン・ブルー
+①小さな世界

(ここの会場へ来るのは始めてです。長男が近所の私立高校を受験した関係で、下見につきあったりして、会館の前を通ったことはありますが。
図書館等もある生涯学習センターのような会館なので、客席は200席程。

でも小さいながら舞台も(ピアノ二台置くといっぱいになるぐらい=一台はフルコン)ちゃんとあり、プロセニアムアーチも、天井反響板まである。
なによりも、有効に利用しようと言うソフトがある。
どんなリッパナホールを建てても、ソフトがなければただの箱。
王寺町という小さな、でも気持ちは大きな自治体に拍手です。
一本早い快速に乗れたので、35分着。nzzkn氏55分着で合流。
中年応援部隊が中央に陣取りました。

演奏のほうは、ペコちゃんが一手。
ミヨーは3楽章フル演奏の予定が、第1楽章で司会者が入ってくるというハプニングも。(3楽章まである事を父さん、しりませんでしたが)
チョットオシャレに弾いてましたね。
ピアソラのリズム感の良さにちょっと驚き。
ただ、最後のガーシュインは、普通。
センチュリーと坂田ピアノの演奏を聴いたことがあるのですが、何年たってもあのジャージーな演奏は忘れられません。
♪とおりなんでしょうし、お二人のハーモニーも◎なんですが、そうすこし高い所を望むのは、贅沢かもしれませんね。
終演後、お昼に買って、冷蔵庫で冷やしてたおみやをもってペコちゃん訪問。
週一の本番は大変だとおっしゃってましたが、演奏家の本番後の充実感に満たされたお顔を拝見するのは大好きです。
ペコちゃん、輝いてました。
4月1日の営業も忘れないペコちゃん。
しっかり者で働き者。いけめん諸君。お買い得ですよ~。

片や美形村上ピアノ。プロフィールを見ると、どこかで聴いてるかも。
舞台でのおしゃべりは△ですが、終演後ピアノ友達恵を主催者に営業。
しっかり者のお二人です(笑)20070325072024.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/255-5a1f3314

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索