FC2ブログ

Entries

12-395『オーストリアからの便り〜フルート&ピアノデュオコンサート vol.2』@遊音堂

<出演>

桑名 明子(Fl)/樋口 五葉(Pf)
(演奏会終了後、出演者を交えてお茶会)

<プログラム>
①ヨハン・ミヒャエル・ハイドン:フルート協奏曲p56第一楽章
②モーツァルト・・・<ああ、お母さん聞いて>による 12の変奏曲(きらきら星変奏曲) ハ長調 K.265(ピアノソロ)
③フンメル・・・フルートとピアノのためのソナタ ニ長調 作品50
④シューベルト・・・アヴェ・マリア
⑤シューベルト・・・アルペジオーネ・ソナタ イ短調 D.821
+①レハール:メリーウィドウワルツ

台風で延期になったコンサート。
でも当日は他の予定が入っていましたので、今回聴けたのは台風に感謝しないといけません。
いっちゃんは台風女なんだそうです。
こいううのがご縁というのでしょうか。
演奏時間は1時間ちょっと。短いのは終演後にお茶会があるせいでしょうか。
父さん的にはお茶より演奏の方がごちそうなのですが。


演奏はシューベルトのアヴェ・マリアが一番心地よかったです。
フルートの魅力満載と感じました。
アルペジオーネ・ソナタもよかったのですが、vcの演奏イメージが強すぎてどっちかというとこの曲をフルートでって体力いるよな~~って演奏以外のことが心配になっちゃいました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索