FC2ブログ

Entries

♪12-394 『田坂 蘭子・宮脇 貴司 愛しい音楽のとき』@ムラマツリサイタルホール 

愛しい音楽のとき
<出演>

田坂 蘭子(ソプラノ)/宮脇 貴司(ピアノ)

<第一部>
①ヴィヴァルディ:歌劇『ジャスティーン』より よろこびとともに会わん
②チェスティ:歌劇『オロンテーナ』より 私の憧れる人の周りに
③ジョルダ0ニ:いとしいひとよ
④モーツァルト:歌劇『後宮からの逃走』より 
⑤プッチーニ:歌劇『ラ。ボエーム』より私が街をあるくと 
⑥ドニゼッティ:歌劇『ドン・パスクヮーレ』より あの騎士の眼差しは
⑦ベッリーニ:歌劇『夢遊病の女』より ああ、信じられない

<第2部>
① 詩石川啄木・越谷達之助 曲・・・初恋
②詩清水みのる・中田喜直 曲・・・鳩笛の歌
③米山正夫 詩曲・・・津軽のふるさと[m:87]
④詩石森延男 下総皖一・・・野菊
⑤Home Sweet Home
⑥詩大木惇夫 山田耕筰曲・・・薔薇の花に心をこめて[m:87]
⑦詩 渡辺達生 中田喜直 曲・・・歌をください
⑧詩 岩井俊二 菅野よう子 曲・・・花は咲く
+①詩 田坂父 宮脇 貴司曲:道
+②二度とない人生だから

最初の3曲・・・お二人とも堅かったですね。
ホールがホールだからでしょうか。満席だからでしょうか。
なんかよそいきのrancoちゃんでした。

後宮・・でrancoちゃんらしいパワフルさがでていてよかったのでブラバーかけました。
ラ・ボエームで表情もよくなって
ドンパスで可愛さ満開
ベッリーニで最高潮
もりあがりました。

日本歌曲も歌のお母さん的表現が素晴らしい。

道、いいですね。
1after らんこ&miyawaki
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索