FC2ブログ

Entries

♪12-368、京田辺「第九」コンサート@同志社女子大学京田辺キャンパス新島記念講堂

指揮:加藤完二
管弦楽:同志社女子大学音楽学科管弦楽団
独唱 
加治屋菜美子(Sop/前田菜穂(Alt)以上同志社女子大卒業生
小貫岩夫(Ten) 青木耕平(Bar)
 
第1部 
①J.S.Bach/主よ、人の望みの喜びよ
②W.A.Mozart/アヴェ・ヴェルム・コルプス
③C.Franck/パニス・アンジェリクス

第2部 
④L.van Beethoven/交響曲第九番ニ短調「合唱付き」 作品125

合唱団 京田辺「第九」市民合唱団

東大阪にピアノを聴きいくつもりでしたがK氏にさそわれて同志社女子大へお伺いしました。
車でいくというので鶴橋から同乗。らくちんでした。
主催が京田辺市民文化祭実行委員ということで市民合唱がメイン。
協力同志社女子大ということで会場と、オケで協力。
ソリストも同志社女子大卒業生ということでwin win の関係で開催されました。
ソリストがなんと小貫岩夫さん。大阪音大→東京二期会の全国区・・・でも大阪音大・・・と思ったら同志社大学卒業されてたんですね、ということで納得です。青木さんも講師だし。
オケには知った方無し・・と思ったらvcに片山英摩さん客員でご出演でした。京芸ですが。

ということで第一部は最前列下手。vc,ctb狙いですが、ずばりvaの向こうに片山英摩さんが。


第二部はソリストみたく中央中間に空席みつけたので移動。
ちょっと後ろすぎましたが、テノールとソプラノのソリストの声がよく通って気持ちよく観賞させていただきました。

No Flashなら写真okという珍しいコンサートでした。

1afterR.jpg1afterL.jpg
2SATB.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索