FC2ブログ

Entries

12-349、京と芸術祭デビュー・コンサートpart2@京都アルティ


京都芸術祭デビューコンサートPartⅡ

1、pf中村太紀
①メシアン:幼女イエスに注ぐ20のまなざし~第10番喜びの精霊のまなざし

2、MS芳野都/pf前田亜由美
①中田喜直:さくら横丁
①プッチーイ:ある晴れた日に

3、pf小林理絵
①ラフマニノフ:ピアノソナタ第1番第一楽章

4、cl太田に繭子/pf八木美香
①ヴィドール:序奏とロンド

5、vn宮本玲/桑原日菜子
①サンサーンス:序奏、ロンド・カプリオーソ

1、S米本有希/pf市村文音
①中田喜直:霧と話した
②Mozart:楽しい安らぎが
③「ドンジョバンニ」ぶってよマゼット

2、pf多木奈唯
①リスト:スペイン狂詩曲

3、S和田しほり/pf矢崎貴子
①林光:誰が明かりをけすのだろう
②オッフェンバック「ホフマン物語」逃げてしまった雉鳥は
③ベルグ:ナイチンゲール

マチネのPartⅠは聴けませんでしたが、ソワレのぱrtⅡを鑑賞。

おめあては同女出身の歌姫お二人。
芳野さんはプログラムではSとなっていましたが、父さん的にはMSなのでMSと表記しています。まさかの「ある晴れた日に」の熱唱にBravaでした。
もうお一人の米本さん、声楽アンサンブルで聴かせていただきましたが、個性的なメンバーの中で前に出てくるタイプではないのですが、ソロになると声の温かさがよくわかります。アンサンブルもいいけれど、ソロを聴きこんで舞いたいですね。
その他vnとpfのアンサンブルが非常に印象が残りました。
Pfが伴奏でなくアンサンブルとしてお互いを引っ張っていく演奏で、桑原さんという素敵なピアニストと組まれた宮本さんの才能にもほれました。

ピアノの3人のレベルも高く・・・って父さんがレベルのことを言うことはおかしいですが、ラフマニノフがお気に入りでした。
こういうデビューコンサートも楽しいですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索