FC2ブログ

Entries

♪12-258大阪クラシック第30公演@ANAクラウンプラザホテル大阪1Fロビー

ヴァイオリン:石塚海斗
ピアノ:笹まリ恵
①ブラームス/ヴァイオリン協奏曲全曲

すごいピイアニストです。
大阪クラシックではオケメンバーが中心ですが、
基本オケにはピアニストいないので、室内楽中心のプログラムにはピアニストが重要な要素です。

奥さんがピアニストの場合奥さん?をパートナーとすることが多いのでしょうか。

笹さん
昨日は「ます」
今日は「vnコンチェルト」
明後日は「街の歌」

才能だけではなく、どんだけエネルギーあるのでしょうか。

当初第一楽章だけって聞いてたブラームス/ヴァイオリン協奏曲
開演①時間ちょっと前にゲネ始まったら第一・・・え?第2?第3!
さっきいただいたプログラムみたらⅠⅡⅢ全曲でした。

思わずゲネ直立で聴いてしまった。


12時半本番開始、1列目右端でピアノ聴いてました。
vnコンチェルトですが、オーケストレーションピアノですから。
楽章ごとに拍手入りますが、気になりません。
vn見事ですが、涙がでるようなピアノです。
京芸ピアノにはよく泣かされるようです。
130after笹
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索