FC2ブログ

Entries

♪12-241-2、⑮河内長野マチネーオペラ 林光『あまんじゃくとうりこひめ』@ラブリーホール小ホール

【演出・指揮】柏原保典
【ピアノ】山本かおり
【打楽器】中島文哉
【キャスト】
(うりこひめ)※向井ひか梨
(あまんじゃく)佐々木桂子
(ばっさ)越智正子
(じっさ)山本寛代
(とのさん)真野敏子
(けらい)木下恭子

向井さんは大阪教育大学の学生さんのころから、モデルとして知られた方でした。
卒業されてもモデル業は続けているようですが、その辺はおいといて、同じ富田林市民として応援しています。
大阪教育大出身の歌姫ってオペラの方で活動されているかたは少ないように思います。
どうしても、教職に就かれる方が多いんでしょう。
人数も少ないので学内オペラもできないでしょうし。
そんな中、向井さんは、地道な努力を重ねられ、関西二期オペラ研修所を終了され河内長野マイタウンオペラ「椿姫」でフローラを。伊丹市民オペラ「フィガロの結婚」では花娘を演じられる若手歌姫の中メキメキと力をつけてきている歌姫です。

1afterうりこ姫


5人のオペラアンサンブルが又味のある演技をされます。
みなさんに包まれ、純なうりこ姫を演じる向井さん。
最後の場面に思わずほろっとするヨメスキー、感動の巻きでした。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索