FC2ブログ

Entries

♪12-241-1、河内長野マチネーオペラ Mozart『バスティアンとバスティエンヌ』@ラブリーホール小ホール

【演出・指揮】柏原保典
【ピアノ】山本かおり
【キャスト】
(バスティアン) 高谷みのり※=東京二期会
(バスティエンヌ)植田洋子
(コラ)玉井裕子
(街の女)狩谷瑠美
(子羊)6人の小学生

河内長野オペラアンサンブルの公演を拝見するのはひさしぶりです。
今回バスティアンが公募ということで高谷さんが選ばれました。
国立音大→東京藝大→東京二期会という絵に書いたような経歴ですが、ご主人の転勤で大阪で活動されました。
そんな高谷さんを初めて聴かせていただいたのが10年前のくにたちコンサート。
以後堺シティオペラでアンジェリカも聴かせていただきましたが、ご主人の転勤で英国へいかれていましたが、昨年帰国。
また大阪で活動されています。
そうか~10年たつんだな~

『バスティアンとバスティエンヌ』なんて初めて聴くオペラです。45分と短いオペラですが、アリアも結構あって楽しめました。

なんといっても高谷さんのズボン役を拝見できたんだから最高です。

1after高谷



河内長野オペラアンサンブルのお二人(1人は演技のみ)もオペラティックな発生で、オペラがすきなのがよくわかります。

ふたかみ市民オペラと似た雰囲気のオペラとなりました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索