FC2ブログ

Entries

♪7-85、ピアジュリアン・クラシックライブ「福田幸子&河合由夏」

20070319092358.jpg



会場:ピアジュリアン
演奏:vn福田幸子&pf河合由夏 
監督:谷本華子
<1st Stage>
①ベートーベン:ヴァイオリンソナタ第4番
②ドヴォルジャーク:ロマンティックな小品
<2nd Stage>
③コレルリ:ラ・フォリア
④フランク:ヴァイオリンソナタ第1楽章
⑤リニアスキー:vnコンチェルト第2楽章~ロマンス
⑥ラフ:カヴァティーナ
⑦クライスラー:ラ・ジターナ
+①クライスラー:テンポ・ディ・メヌエット
+②モンティ:チャルダッシュ

(土曜日は土曜ダイヤ。新快速の乗り場が違っており、ちょっとあたふたしたものの、開演5分前に着。
すでに食事を軽くすませたnzzkn氏のお隣に着席。
ペコちゃんは今日で3度目。フクダさんも3度目です。

kevin氏曰く3姉妹の次女。どこが似ているのかはよくは分からないのですが。
いきなりのベートーベンソナタ。ここの演奏は面白いです。
いきなりの大曲。
やっぱり谷本さんとは演奏スタイルは違うようです。
谷本さんは、横綱相撲。いっきに寄りきり。
福田さんは、じっくり鳴らすタイプかと。
四つに組んではず押し。
曲目の違いなのかもしれませんが。
どちらにしてもしこと鉄砲が大事かと。
ま、このクラスの方は基本ができてますから。味があります。
ピアノのペコちゃんこと河合さん。
アドレナリン出てました。ご本人は否定されてましたが。
吉岡さんのときはよそ行き。今日は指が引きたがってたように感じました。1週間しかたってないから疲れてる。いえ、1週間もたって、指が飢えている。つかいこめば使うほど輝いてくる=料理人のフライパンのようなピアニストなのかも。
23日、4月1日と本番が続く河合さん。油しみこんでください。
PS
kevin氏は不在でした。
20070319092444.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/246-06e5aa37

トラックバック

コメント

[C354] ペコ姫>

あ!(だ、お!だとごまかしてばかりですが)ごめんね。
訂正しました。
と、こんな写真でごめんなさい。安物のカメラなんで・・・。
nzzkn氏やkevin氏の方が写りはいいかとおもいますが。
アバウトな写真なので悪用しにくいかと。またまた言い訳です・・・。

[C351] 姉妹入りありがとうございます♪

先日はありがとうございました!
写真拝借させて頂きます♪
姫の漢字間違えんといて下さいよーーーーー。
由夏は変換しても出てきませんので父さん辞書登録よろしくi-176

[C346] kevin様>

谷本さん、当日は長女というより、監督でした。
ぺこちゃんは末っ子でしょうか。
実際の年齢は別として。
からだちっこい女性は若く見えてお得?損してる?

[C342] 不在でした

元気なのですが風邪引く予感がしたので無理したらやばそうなので大人しくお家にいました。
よって何処も行っておらず、タダの大音の卒業演奏会にも行ってません。
疲れが知らないうちに溜まってたのかも?夜は早めに、よぉー寝ました!爆睡です!
監督:谷本華子いいですねぇ~今から芦屋でラグビーの監督して来ます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索