FC2ブログ

Entries

♪12-226⑬関西二期会サロンオペラ第5回公演B組 @ザ・フェニックスホール

G.ドニゼッティ作曲歌劇 『 ドン・パスクァーレ 』

指 揮: 金 正奉 
演 出: 籔川直子
ピアノ: 殿護弘美

ドン・パスクァーレ:油井 宏隆
ノリーナ:沼田 葉子
エルネスト:藤井 零治
マラテスタ:黒田 まさき
公証人:鳥山 浩詩

沼田さんを初めて聴かせていただいたのは6年前の8月8日。そうちょうど6年前の8月8日です。
なんか、初デート記念日みたいでうれしいかぎりです
当時ottimoのメンバーとして田坂蘭子さん白濱梨枝子さん、pf塚本 晴美と男声のメンバーとして八尾のイタリアンで聴かせていただきました。

日本人とは思えぬビジュアルでフランス人のハーフかな?って思った記憶が。
なぜフランス人と思ったか・・・フランス物が抜群に素敵だったからです。
でもあとのお二人がパワー系のまるでなでしこがアメリカ・フランスと試合しているような、感じで、あまりめだっていませんでした。
当時のなでしこはそういう感じだったんですね。
今思えば、フランス物ってパワーよりきめのこまやかさが・繊細さがもともられてたんですね。そういう女声の特徴をもった歌姫でした。
ちょっと遅れて相愛の専攻科?で学ばれ、相愛オペラでパミーナされたころからパワー系もついてきて、関西二期会の研修所出られたときにはパワー・テク・繊細さの3拍子。
なでしこ・Japanといっしょじゃん

今日のノリーナ、中間で息切れしかけましたが、なんとか持ち直し、最後には笑顔でゴール。
こりゃあ、なでしこの優勝も間違いないな~~
なんて最後にゃあ、涙でウルウルものでした。
ということで、今日も客席でお父さんしてたヨメスキーでありました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索