FC2ブログ

Entries

♪12-221、美術館の調べ@兵庫県立美術館エントランスホール

東紗衣(クラリネット)&小澤佳永(ピアノ)デュオコンサート

①J.ガーシュイン :3つのプレリュード
②C.ドビュッシー :第1狂詩曲
③C.M.v.ウェーバー:大協奏的二重奏曲より第1楽章
④F.リスト    :ハンガリー狂詩曲第11番( pf)
⑤J.ブラームス  :クラリネットソナタ第2番変ホ長調より 第1楽章
⑥J.フランセ   :主題と変奏
+①C.ドビュッシー :亜麻色の髪の乙女


東さんは東京藝大の学生さん、ピアニストは 東京藝大院修士終了のマイミク翔様と同期というか、修士もごいっしょだったのことなので、ご学友と呼んでよいのでしょうか。翔様は後期博士課程にすすまれ、小澤さんは助手として学内に残られたそうです。

やっぱ東京藝大のピアニストはすごいです。
伴奏ですが、最初の一音からちがっています。
といってもメインのクラを食っちゃうわけでなく、まさしく共演なのです。

リスト:ハンガリー狂詩曲第11番 なんて初めて聴きましたが、なんと美しいピアノなんでしょう。
父さんはピアニストにめろもろです。
7月25日に伊藤香紀さんという東京藝大在学中のピアノを聴き感銘をうけました。連続です。
すばらしい。

おしむらくは、名古屋出身ということで関西にはご縁なさそうです。


メインのクラのコメントが最後になってしまいました。まだ学生さんなんです。信じられないようなプログラムです。
まさしく共演。

1after小澤pf東clup



次週11日はバッハ・コレギウム・兵庫。
バッハ好きは集合です。
皆さんもごいっしょしましょう

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索