FC2ブログ

Entries

♪12-207、クラシック・バンク @りそな銀行大阪本店地下ホール

1、ソプラノ独唱<北井春花> 伴奏:曽我けいこ
①石川啄木作詞 越谷達之助作曲 
「初恋」(3分)

②大木実作詞 團伊玖磨作曲
 「抒情歌」より
・花季(2分55秒)
・路地の子(2分40秒)

③クロード・ドビュッシー作曲
月の光(ポール・ヴェルレーヌ)(2分50秒)
ピエロ(テオドール・ド・バンヴィル)(1分40秒)
出現(ステファヌ ・ マラルメ)(3分10秒)

④ジョージ・ガーシュイン作曲
「ポギーとベス」より “サマータイム”(3分)
⑤シャルル・グノー作曲
「ミレイユ」より “おお軽やかなつばめよ”(4分5秒)

2、ピアノ演奏<伊藤香紀>東京芸大3年生
①フレデリック・ショパン作曲
練習曲 作品10-10(2分)

②ヨハネス・ブラームス作曲
パガニーニの主題による変奏曲 作品35-2(10分)

③フランツ ・ リスト
死の舞踏 S.525(14分)

クラシック音楽家の活躍の場を作りたいとうりそな銀行の企業メセナにABC音楽振興会が協力

第20回ABC新人コンサート本選出場者のわれらがHarukaさんと新人コンサートに出場された東京芸大3年生のピアニストのジョイントコンサートにHarukaさんのご尽力でもぐりこませていただきました。
なにしろ500名の募集に一日で800名の申込みがあったとか。
さすが大阪のおっちゃん、おばちゃん。
無料コンサートの情報はがっちりです。そ、500人ですよ500人。パイプいすではありません。フェニックスホール並みの椅子です。
で、でかい。イシハラホールを1.5倍した感じの豪華なホールです。
なんでも舞台の裏にはパイプオルガンがあるそうです。
そしてホール全体の床が稼働式。
ということで客席を階段状にさげると、舞台が出現するようになっています。

となりにも小さめの部屋があったので、大・小のホールがあるのです。
ホワイエも広い。
一般に開放してくれたら人気になるでしょうね~~
響きもイズミホール級ですし。

そんな中でのHarukaさん。
フランス物のセンスの良さには定評のあるHarukaさんですが、日本物もすばらしい
まさにsongs of art~art songsです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索