FC2ブログ

Entries

♪7-83、ピアジュリアン・クラシック・ライブ「谷本華子・藤井快哉」

会場:ピアジュリアン
演奏:vn谷本華子・pf藤井快哉 お手伝い:河瀬さん
<Part1>
①ブラームス:ヴァイオリンソナタ第2番
②ピアソラ:オグリビオン
③ピアソラ:鮫
<Part2>
①ショーソン:ポエム
②ブラームス:主題と変奏曲(pfソロ)
③サラサーテ:チゴイネルワイゼン
+①クライスラー:ベートーベンの主題による・・・
+②エルガー:愛の挨拶
・ ・・曲目はかなりいいかげんです・・・

(男前な演奏だとkevin氏はおっしゃる。確かに、キビキビした演奏は気持ちがよい。パワー・テクとも男勝り?
まさしく「男前」
サラサーテは力技。相撲で言えば朝清龍!竜巻に飲み込まれるように、吸い込まれてしまいます。☆×5ということで。
河瀬ピアノ、ご本人曰く父さん2度聴いてるそうです。
H17年3月にFlの池本さんの相棒として、H16年5月にS東さち子さんの相棒として聴かせていただいているようです。
でも当時のお写真に比して現在の河瀬さんはかなりの美人。これでは分からん。美人は忘れない父さんなんですが(笑)
これをご縁に、名前インプット。お顔も。
ちょっと調べただけで30日学園前ホール、31日いずみホールとステージがあるようです。相愛ピアノが好きな父さん。ペコちゃんに続いてお気に入りするかも。

4月22日の明石新人演奏会のチケット買いました。
父さん見かけたら、どんどん、声かけてください。予定が合えば買うかも。お安くしてね。
帰宅は乗り継ぎ非常によくて11時半。
帰宅後奥様と子供達の話。長男の成績表チェック。次男は昨日もらったそうですが、夫婦とも興味なし。受験おわりましたから。
三男は明日だそうです。三男が一番頭が痛い!)20070317120429.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/243-a7ce5627

トラックバック

コメント

[C341] 又お会いしましたね

というか、やっぱり非常勤スタッフ状態ですね。
ひょっとしたら河瀬ピアノは大物かも。
北御堂コンサートに2度も出てるピアニスト少ないです。
相愛お勧め品なのでは。

[C339] 毎度!!

またご一緒できて楽しかったです!!
朝昇龍同様、真っ向勝負ですな!郵便屋さんの宣伝みたいですが・・
皆大好き「ツィゴイネルワイゼン 」だけ取ると華さんの弾くこの曲格好良さ№1です!一味ちゃいました。

河瀬ピアノ、羊さん&NZさん同じチョッキ着てたのでどちらが父さんか分からなかったそうです。今回でハッキリ!ちゃんとした出会いになりました。

ちゃんと学校行ってるのに頭痛いですか?家で私の前では「お勉強禁止令」を発動してますが趣味のように勉強し将来は「赤ペン先生になる!」ゆうてます。ある意味怖いです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索