FC2ブログ

Entries

♪7-82、大阪センチュリー交響楽団第119回定期演奏会

会場:ザ・シンフォニーホール(定期会員)
指揮:小泉和裕
合唱:大阪センチュリー合唱団(トラ:木澤・高津・宇野・名島他多数)
<プログラム>
ヴェルディ:レクイエム
S緑川まり MS竹本節子 T福井敬 B青戸知

(昨日の今日なのでいうわけではないですが、良い曲なんですが、父さんが死んだらフォーレのレクイエムにしてほしい。
だって、これ程のメンバーでもダウンするのではないかと思うぐらいの歌唱を要求されるレクイエムは無いのではないかと。
恐ろしいぐらいにソリストに負担をかけよる。
ヴェルディらしいといえばらしいのかも。

この定期演奏会で定期会員として聴くのが最後になります。
別にセンチュリーが嫌いになったわけではなく、半期4回が5回になり、1回あたりのチケット代もあがり、半期¥14,000となりました。
父さんは、1回の支払いの上限を¥10000ぐらいと決めているので、身の丈に合った楽しみかたをするために定期会員を止めました。3列目中央だから、もう2度とは座れない席だとはおもいましたが、あきらめました。以後は安い席で拝聴したいと思います。
ですから、120~122回のチケットはもってますので、聴きにくることには変りません。
大阪センチュリーの皆様、今後とも楽しい演奏をよろしく。
今日は本当にお疲れ様でした。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/242-11cea09b

トラックバック

コメント

[C338] 聖者ぼんちリンポチェ 様>

そうですね、合唱いじめでもありますね。
夢にまで見る曲ということで(笑)お疲れ様でした。

[C335] 死にました

月、火とオケ合わせで、当日GPと本番、
これだけ歌ったらさすがに「あたり」ました。
完全に食あたりですわ。www

今朝はなぜか、山道の階段を全速力で駆け上がる、
という夢を見て、ヘトヘトになって目覚めました。
一日調子悪いです。(笑)
  • 2007-03-15 21:23
  • 聖者ぼんちリンポチェ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索