FC2ブログ

Entries

♪7-81、2006年度大阪音楽大学専攻科声楽専攻生による「Die Erntezeit」

会場:大阪音楽大学ミレニアムホール
出演:S宮本有紀子林真央三輪千賀松下美奈子 MS橋本茉莉 A上茂優子 pf長澤圭介・小澤華子

<第1部~Ensemble>
①ポンキエッリ:「ジョコンダ」そして呪いを
②メンデルスゾーン:「6つの2重唱曲」1わが願いはこの愛をすべてを・2挨拶・3すざらんと小さな花
③ブラームス:1海・2姉妹・3愛の使い
④1Gade:春の挨拶 2シューマン;春の海
⑤モーツァルト:「コジ」私はあの栗色のほうがいいわ

以上聴けなかったけれど、記録として

<第2部~Solo>
1、ヴォルフ~S宮本有紀子・pf長澤圭介
①飽くことを知らぬ恋 ②少年と蜜蜂

2、Rシュトラウス~MS橋本茉莉・pf長澤圭介
①ダリア ②万霊節

3、S林真央・pf小澤華子
①Arditi:くちづけ
②プッチーニ:「蝶々夫人」かわいい坊や

4、A上茂優子・pf長澤圭介
①コルンゴルド:古いスペインの歌
②ブラームス:永遠の愛

5、ベルディ~S三輪千賀・pf小澤華子
①「シチリア島の夕べの祈り」ありがとう、愛する友よ
②「仮面舞踏会」ここは恐ろしい場所~あの草を摘み取って

6、ドボルザーク~S松下美奈子・pf小澤華子
①「ルサルカ」月にささげる歌(原語)

(仕事を終えていそぎましたが第1部には間に合わなかったので第2部から鑑賞。
昨年のはびきのでのオータムコンサートで聴いた6人のうち3人の方を再び聴くことができました。
あとの3人の方はアンジェリカだけですね。
ミレニアムホールは響きすぎるぐらい響くので、声を出しっぱなしにすると言葉が聞き取り難くなります。
出すだけでなく、細かいコントロールを要求されるホールだな~なんて思います。
人が入ると音をすってくれるのですが、客席に空席がめだつと、特にそう思います。室内楽にいいんでしょうが。
今日出演の方は、さすがというか、皆さんコントロールされており、強弱のコントラストはみごとでした。
大阪音大の専攻科に入学するにはかなりのレベルを求められると聴きます。
そんな方々の終了前の演奏会。悪かろうはずも無く、第1部に間に合わなかったことを残念に思う父さんです。
楽しい時間、ありがと~ね。
父さんにできる御礼としては拍手することぐらいしかありません。せいだい拍手させていただきました。)




庄内から帰宅の途中に阪急デパートで買い物。
ちょっと早いホワイトデー。
C3で買った「あまおうたっぷりのクリームパイ」は猪母さんには好評でした
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/240-2680c743

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索