FC2ブログ

Entries

4/14①♪12-96美術館の調べ~朴華蓮&和田秀美ロビーコンサート@兵庫県立美術館

朴様は関西二期会オペラ研修所終了公演で、聴き歩き仲間で評判となった歌姫です。
トスカにもご出演。関西二期会一押しの新人です。
フレッシュコンサートでも素晴らしい声を聴かせていただき、面識もないのに写真を撮らせていただきました。
美声も好きな父さんです。

ということで2度目の「美術館の調べ」訪問です。
会場は初@ロビー。

天井が高く、コンクリートとガラスに囲まれた空間ですが、演奏中も美術館のお客さんが横を通ります。

でもそんなことは気になりません。

1曲目の春の声からもう、朴さんの虜になっていました。
和田さんもかなりな美声の持ち主です。声の後から響きが追いかけてくるタイプの歌姫です。

ところが朴さんは声自体が響きを持っています。
それもとびっきり輝いた美声です。
1500人ほどの歌姫を聴いてきました。
でも朴さんのような響きを持った歌姫を聴くのは初めてです。
確かに低い音は響きは落ちるかもしれません。
関西二期会の大御所歌姫のように声量があるかといえばまだまだでしょう。

でも素質というか、関西二期会を背負っていくDIVAになることは間違いないでしょう。四方さん、白石さん、林さん、森井さん、等順調に成長されていく歌姫が多い関西二期会ですが、朴さんも注目していきたいと思います。

父さん的絶賛歌姫であります。

驚いたことがもう一つ

和田さんって朴さんと同期ぐらいかと思っていました。

終演後お聞きしたら朴さんの先生だそうです。

若く見えるんですが・・・。

朴さんの美声と同じくらい衝撃の事実です。



S朴華蓮&和田秀美
pf佐竹めぐみ
①Jシュトラウス:春の声(朴・和田)
②シューベルト:ます(和田)
③小林秀雄:素敵な春に(朴)
④ショパン:幻想即興曲(佐竹)
・・・・
①「フィガロの結婚」手紙の二重唱(コンテッサ朴・スザンナ和田)
②「コジ」どちらかというと黒髪のほう((ドラベラ朴・フィオ和田)
・・・
①Mozart:ああ、お母さんあなたに申しましょう(和田)
②神よあなたにお伝えできれば(朴)
③アレルヤ(朴・和田)
+①浜辺の歌
スポンサーサイト



コメント

[C1037] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索