FC2ブログ

Entries

♪7-59関西演奏家クラブエリーゼの会

エリーゼの会Presents海辺のプロムナード 音楽の花束~ピアノと歌曲の調べ~
会場南港ATCサンセットホール
<プログラム>
1、pf川村美智子(武庫川女子大専攻科卒)
①ショパン:エオリアンハープ
②ショパン:革命
③ショパン:幻想即興曲
④リスト:愛の夢

2、S野口眞知子(大阪芸大大学院卒)pf中野奈津子
①プッチーニ:「ジャンニ・スキッキ」いとしいお父様
②プッチーニ:「ラ・ボエーム」私が街を歩くとき

3、pf赤星南三子(相愛大学卒)
①ショパン:バラード第1番
②ショパン:エステ壮の噴水

4、S辻野晃代(大阪芸大卒)pf中野奈津子
①上柴はじめ:赤い屋根の家
②都志見隆:ママが白鳥だった日
③ドリーゴ:セレナーデ
④シェルマン:チム・チム・チェリー
⑤ロジャース:シャル・ウイ・ダンス
⑥デナウディ:愛らしいひと
⑦ジェシンスキー:我が夢の街ウイーン
⑧千のかぜにのって

(ミレニアムホールから1時間。ここは南港ATC。
なんでもピアノ・イス200脚込み¥30,000-で使用できるホール。それがATCサンセットホール。
場所が10階で前面はガラス張り。オーシャンビューが美しい。
美しい夕日(曇りでしたが)をバックにクラシック。最高の贅沢です。
音のほうはどうかと思ったんですが、適度な響きで、ピアノも声楽も◎。
ホールのロビーよりははるかに心地よい響きです。
それにしてもエリーゼの会とはよく分からない会です。
とにかく出てくる方、出てくる方のレベルが高い。異常に高い。
最初は、まあ、音大を出られて、家庭に入られて、子育て中、又は子育ても終わって・・・という方々と思って気楽に聴いていたのですが、
聴けば聴くほど、驚きと感動で満たされてしまうのです。
それも無料で!とって¥500
信じられない!
ここサンセット初出演ということで、エース級をぶつけたというわけではないようですが。

最初のピアノの方の指使いのみごとなこと。トラブルがあっても微動だにしない集中力。

プッチー二の完成度の高さに、思わずブラヴァー!
美形・美声という父さん好みの歌い手です。後は聴かせてもらえるチャンスの数が問題ですね。
バラードとエステ壮の見事なコントラスト。
ムーブ21でもここでも、実力者は場所を選ばない。

最後の辻野さん、どこで息をしてるんでしょうか。
吸いながら歌ってる?そんな訳ないですはね。
ご本人曰く風邪ぎみでビブラートがかかってしまったとか。
体調が悪くても完投勝利。松坂みたいなこといってすみません。

次回は3月4日だそうです。
なんとか都合をつけたいですね。
エリーゼの会=面白い会です。

20070224212240.jpg


20070224212223.jpg

20070224212256.jpg

20070224212313.jpg

20070224212331.jpg


20070224212352.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/215-5b27f744

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索