FC2ブログ

Entries

♪7-57、堺シティオペラ~い~気いっぱいコンサートVol47

・歌の小道 2007
会場:ゼロワンネーブルハウス
<プログラム~第1部>
1、S松木栄理(pf曽我けいこ)グノー:アヴェ・マリア
2、S桃野美法(pf高岡真寿美)ロッシーニ:狂宴
◎③、S末廣早苗(pf菊岡万里子)ロッシーニ:何も言わずに
4、T大谷 清(pf伊原敏行)トスティ:魅惑・最後の歌
5、S細見幸代(pf中尾久美)トスティ:秘密
⑥、S園田裕美(pf森本敦子)プーランク;愛の小径

<第2部>
1、S細見幸代(pf中尾久美)
・ベッリーニ「清教徒」あなたの優しい声が
2、T大谷 清(pf伊原敏行)
・フロート「マルタ」夢のごとく
3、S松木栄理(pf曽我けいこ)
・ウエーバー「魔弾の射手」亡き伯母が見た夢に
◎④、S桃野美法(pf高岡真寿美)
・ロッシーニ「セビリアの理髪師」今の歌声は
⑤、S園田裕美(pf森本敦子)
・グノー「ロミオとジュリエット」私は生きたいの
◎⑥、S末廣早苗(pf菊岡万里子)
・カタラーニ「ワリー」さようならふるさとの家よ
・プッチーニ「トゥーランドット」氷のような姫君の心も

<みなさんと歌いましょう pf今井しずか>
1、どこかで春が
2、うれしいひなまつり

(堺シティオペラアンサンブルスタジオAクラス・Bクラスで研鑽をつまれている歌い手の発表会のようなコンサート。
勉強しているだけでなく、やはり人前で歌ってなんぼの世界。
というか、そのためのアンサンブルスタジオなんでしょう。
Aクラスの方は2年目。もうすぐ終了です。
関西二期会のオペラスタジオに比すると見劣りがするのは仕方が無いですが、学校を出られて、働きながら(某ホールでおみかけする方も)、社会人がオペラの勉強をしたい、そんながんばってる方を拝聴すると、父さん、感動と感謝で暖かい気持ちに慣れます。
元気になります。
良い演奏会でした。

◎本日のピカ一:末廣さん
◎本日のお気に入り:園田さん、桃野さん
○がんばれ:大谷君)
20070224111916.jpg

20070224111931.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/214-68a3a4b5

トラックバック

コメント

[C275] kevin様>

うまいこといかんもんです。
梅田に出ることできませんでした。
堺だと高速で5分。
いつもは車乗ってきてないのに、仕事で車のってました。
並河さんは堺のスプリングコンサートで聴かせてもらおうと思います。「スターバト・マーテル」もいいかな。
  • 2007-02-24 21:37
  • 父さん羊
  • URL
  • 編集

[C274] 代わりに行ってきました!

ヒルトン無理でしたか?藤江さんお持ちかねでしたよ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索