FC2ブログ

Entries

♪7-56、大阪フィルハーモニー交響楽団第405定期演奏会

会場:ザ・シンフォニーホール(D席¥1000)
指揮:クラウス・ペーター・フロール
コンマス:長原幸太
<プログラム>
①モーツァルト:交響曲第40番
②チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」

(大植指揮マーラーの予定が、ケガで指揮ができないとの報道があった通り、指揮者・プログラムとも変更。
大植氏でないのは残念ですが、マーラーに思い入れが無いので、予定通り会場へ。やはりポツポツと空席が目立ちます。といっても補助席も出てるんですが。
指揮者の知識はなし。年齢、実績とも文句なし。ただ、侍ヘヤーがちょっと怪しい雰囲気ですね。
当然のように暗譜。モーツァルトでは指揮棒ももってませんでした。
怪しい~~~~。(笑)
曲は、ま、大フィルのメンバーにとっては、どうってことは無いでしょうが、指揮者が変ると、曲作りも変るわけで、ご苦労は並大抵のものではないでしょう。
指揮者の方もおなじでしょうが。
大植氏の早い回復を願いたいですね。
チャイコの「悲愴」第3楽章が終わって、拍手一つ起こりませんでした。
さすが大フィル定期の聴衆は違いますな~。レベル高いです。
終わりの拍手はちょっと遅れたけどね。
と、ctbのトラに長谷川さんの姿があったのが嬉しい父さんです。
あしたも頑張ってね~)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/213-c3b30eb8

トラックバック

[T4] 悲愴

いつ以来だか。 blog今日もいい日 追記)23時28分 大阪フィルハーモニー交響楽団 「第405回定期演奏会」 2007年2月22日 指揮:クラウス・ペーター・フロール(Claus Peter Flor) 曲目:モーツァルト(Wolfgang Amadeu

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索