FC2ブログ

Entries

♪7-53、大阪・ミラノ姉妹都市提携25周年記念イタリア音楽祭

会場:大阪国際交流センター大ホール
<プログラム>
~第一部:若手音楽家によるアリア名曲と室内楽
(相愛大学音楽学部)pf今岡淑恵
①S東美絵~ドニゼッティ:「アンナ・ボレーナ」懐かしい故郷に連れて行って
②S大野雪枝~プッチーニ:「トゥーランドット」お聞きください
③MS阪上真知子~ルッツィ:アヴェ・マリア
④S斉藤智美~ベッティネッリ:生きている口づけ
⑤S田坂蘭子~デニゼッティ:「ドン・パスカーレ」そのまなざしにかの騎士は
(ミラノGヴェルディ音楽院)
①カルテット・ヴェルディ~ヴェルディ:弦楽四重奏曲

~第二部:大阪市音楽団による吹奏楽~指揮:関谷弘志
①ヴェルディ:「シチリア島の夕べの祈り」序曲
②大栗裕:吹奏楽のための「小狂詩曲」
③ヴェルディ:「椿姫」前奏曲
④マスカーニ:「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲
⑤デルレ・チェーゼ:イングレジーナ
⑥ロータ:フェリーニの8 1/2のテーマ

+①「椿姫」乾杯の歌~All+オルテンシア

(ご贔屓ソプラノ田坂蘭子ちゃんが聴きたくて、行ったコンサート。
整理券は結局よく分からない状態でしたが、蘭子ちゃんの名前を出したら入れてくれました。
プロお二人に学生さんが3人歌われました。
東さん=ひがしさんていうyんだね。あずまさんではなかったんや=はご贔屓アンサンブル=オルテンシアのメンバー。ソロで聴くのは初めてです。かなり難しい曲のようです。でもなんなくクリアー。

大野さんは学生さんなんでコメントは無し。のつもりでしたが・・・葵衣ちゃんによく似てるんですよね。実に可愛い。歌のほうもきっちり歌えております。
魅力的な声だな~。父さん、最近こういう声も好きになってきております。まだ3回生なんだそうです。期待大だな。さしずめ早稲田の斉藤!

阪上さん、今日は響かなかったな~。この会場はMS様にはきつようです。ただ、響かす歌ではないですが。しかし父さんルッツィなんて初めて聴きました。勉強家なんでしょうね。頑張れ!

斉藤さん、土曜日が70%。今日は90%。この会場でひびいておりました。
かなり仕上がっておられます。楽天の田中ってとこです。
誉めすぎ?いい~んです。

蘭子ちゃん、いつものように、良い声です。響いております。
声も前に出てます。さすがプロや。
隣の席の方がブラヴァ~かけてくれました。
となりの方にお礼言ってしまいました。
単なる一ファンがです。

ヴェルディのカルテット、再度聴くと、いいとこいっぱい見つけました。音も情熱的だったな。

市音、吹奏楽のプロ中のプロ。でもclの延原さんしか知りませんけど。
ただ、吹奏楽は弦の代わりをclが勤めます。でも「椿姫」と「カヴァレリア」の間奏曲はちょっと無理が有りましたね。)

20070220000549.jpg

しかし驚いたな~。最後の最後にオルテンシアの残りの5人がでてくるんやもんな~。2部で後の席に移動するんうあなかった。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/210-426e07f9

トラックバック

コメント

[C269] うさぎ 様>

おこずかいにも限りがあります。
まずは無料のコンサートに行きましょう。
演奏家の皆様は聴いてくださる方は大歓迎してくれはるでしょう。
そして、ちょっと余裕ができたらチケット買って応援に行きましょう。
なにも外国のアーティストが一番というわけではありません。
札幌のような大都会だったら地道に活動されているアーティストは多数おられるはずです。
クラシックを楽しみましょう。

[C268] ranco 様>

ご尽力ありがとうございました。
どうも名前が違ってたようなんですが、開演間近だったので、蘭子様のなまえだけでOKでした。
本当に蘭子様は魅力的な歌姫ですね。
個性的だし、エクセントリック。素朴な感じもあります。
可愛い娘です。父さんにとっては。
結婚されて、家庭をもたれても、演奏だけは聴かせてくださいね。
できれば大阪で結婚してね。
広島まではよういかんので(笑)
それと写真かってに掲載しちゃいました。
ゆるしてね。

[C267] kevin 様>

相愛大学も頑張ってます。
フェニックスH,いずみH。もちろん南港Hでも演奏会があります。
学生さんでもレベルが高い演奏を聴かせてくれます。
今相愛は旬です。

[C265] ありがとうです!

詳しい情報ありがとうございました!
調べれば色々あるんですね~
それに、音楽に詳しい方と交流が持てると
ちょっと心強い気がします!
私・・聞くのは好きなんですが全然判ってないです((汗^^;
いわゆる音楽の音は音符も判らないほどオンチなのですが音楽を聞くのが好きなんです・・どういうわけか・・・(笑
娘は3歳からピアノをやっていちを音楽の学校へ行ったのでそれなりに音楽の事は詳しく
夫も弟もみんな音楽好きで音楽に詳しいのに
私はというと・・・何も知らないんです(汗^^;
ただ私はバロック音楽がすごく好きで
昔・・すごく昔・・図書館で借りた音楽がとても好きで、それが引っ越していつの間にか忘れていたのですが、もう1度聞きたいと思ったときに、どうしても思い出せずに居ます。
どこかの国の独特なバロック調の音楽だったのですが・・・今も期になっていますが見つけられません。あまりにも抽象的で下げせられないんですよね~(汗^^;
まぁ・・・縁があればいつかまためぐり合うかな~って思っていますが。
定期演奏会は・・・心地よい眠りの場となってしまいます(笑
いつだったか・・・いびきが聞こえ始めて、
隣の奥様らしい人が旦那さんをどついてました(笑
でも、旦那さん直ぐにまたねちゃいましたけどね
話がそれましたが・・
やはり歌が入る演奏会の方が良いですね♪

[C264] ありがとうございました

整理券なかったですか???すいませんでした!

お隣のブラーヴァの人に御礼だなんて・・笑。。
いつもありがとうございます。
久しぶりの大きなホールに少々張り切りました。
大きなホールで歌うと色々勉強になります。

飽きられない歌い手さんになりたいものです。
  • 2007-02-20 15:42
  • ranco
  • URL
  • 編集

[C263] 油断してました・・

相愛だけにPf今岡さん聴くだけでもお値打ちだったのに・・またまた失敗です。

[C262] SAITOMO様>

よくはわからないのですが、土曜日は響きすぎて、
実力が隠れておりました。
こういう響くようで響かないホールは実力が分かり易いようです。
自身を持ってください。大丈夫です。
あなた達3人、特にお二人は今日で2回目。
次回11日に聴かせていただいたら3度目。
すでにお気に入りに入っております。
って嬉しくともなんとも無いでしょうが(笑)
父さんが嬉しければそれでいいんです=自嘲

[C261] NoTitle

土曜日に続いて、大阪・ミラノ姉妹都市提携25周年記念イタリア音楽祭に来て頂いて。。。
私自身こんなステキな場で歌うことが出来て、大変嬉しく思います!プロの方目指してより一層努力です!!
もし宜しかったら今度はお声掛けさせて下さい☆
これからは、オペラ試演会&卒業演奏会に向けて。。。
  • 2007-02-20 04:26
  • SAITOMO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索