FC2ブログ

Entries

♪7-52、ヴェルディ弦楽四重奏団演奏会

会場:相愛大学南港ホール
出演:ヴェルディ弦楽四重奏団・ロベルト・タレンツィ教授
<プログラム>
①ヴェルディ:弦楽四重奏
②プッチーニ:菊の花
・・・・・・・・・・・・
③ブラームス:弦楽五重奏曲第二番(+教授)

(プレコンサートの後、休息をはさんでの弦楽四重奏。
弦楽四重奏は弦奏者の方は楽しいそうです。
父さん的にはまだそこまでレベルアップしておりません。
クラシックを聴き始めた頃は、退屈で、退屈で、ほとんど寝てました。
弦の方と話したことあります。
「眠いです」
「寝てください。よい子守歌として聴いてください。そのうちよさが分かりますから」
ですからせいだい寝てます。
でも最近は寝る時間短くなってきてます。
第二楽章は退屈でした。
でも最近は第二楽章が息抜きになってます。
第一楽章の緊張感がいいです。
第二楽章でちょっと一息ついて
第三楽章で盛り上がっていき、
第四楽章で充血していきます。最後に大噴火!
今日も最後は拍手の嵐です。
ねたのはちょっとだけ、ね。
19日も国際交流センターでカルテットヴェルディの演奏があります。
東美絵さんや田坂蘭子ちゃん、そしてプレコンサートのお二人も出演されるようです。
どうも整理券がいるようです。K氏はちゃんと持ってました。
父さんも蘭子ちゃん失礼、田坂蘭子様を聴けるようです。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/209-3eb63638

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索