FC2ブログ

Entries

♪9-542、大阪フィルハーモニー交響楽団第433回定期演奏会@シンフォニーホール

指 揮:クリストフ・アーバンスキ
ピアノ:ペーテル・ヤブロンスキ
<プログラム>
①キラル:オラワ(8)
②ショパン:ピアノ協奏曲 第2番 ヘ短調 op21(32)
+①ショパン:マズルカop68-2
・・・・・・
③ショスタコーヴィチ:交響曲 第10番 ホ短調 作品93(60)

(指揮者はポーランド生まれの27歳。かっこいい若者です。
キラルって聞いたこと無いですが、ポーランド生まれ。指揮者の希望でしょうか。
現代曲かとビビってましたが違いました。
ピアノコンチェルト。
違いはわかりません。
ショスタコーヴィチっていいですね。時間は長いけど。
第2楽章は弦が心地よくドライブ感があります。
短いけど。
太鼓の使い方も素敵だし
ショスタコーヴィチに対する偏見はなくなりまりました。

それにしても、外人指揮者の定期は入りが悪いな~~。
第フィルは指揮者がいいのではなく、オケ自体がいいんだけど。)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索