FC2ブログ

Entries

♪7-41、ピアジュリアン的「こうもり」

会場:ピアジュリアン
pf:久田幸代
<キャスト>
・案内人+アイゼンシュタィン:清原邦仁
・ロザリンデ:浦池佑佳
・アデーレ:柴山愛
・ファルケ:時宗務
・オルロススキー:小島理恵

<プログラム>
JシュトラウスⅡ「こうもり」ハイライト
=キヨサンバージョン~日本語
第1部
①アデーレ「イーダからの手紙で・・・」
②ロザリンデ&アデーレ「伯母が病気になりまして・・・」
③アイゼンシュタイン&ファルケ「可愛娘ちゃんがいっぱい・・・」
④アイゼ&ロザ&アデ~別れの三重唱
⑤オルロフスキー「僕はお客を呼ぶのが好きだ・・・」
⑥アイゼ&ファル&アデ&オル「貴女はうちの女中にそっくりだ・・・」
⑦アデーレ「公爵様・・・」
第2部
①アイゼ&ロザ「あの上品な物腰・・・」~時計の二重唱
②ロザリンデ~チャルダッシュ
③all~乾杯の歌「シャンパン」
④第③幕の前奏曲~pfソロ
⑤アデーレ「田舎娘を演じる時は・・・」
⑥フィナーレ「シャンパンが悪酔いさせたのね」
+①乾杯の歌
+②千の風にのって

(いろいろ行きたい所もあったけど6時まで仕事だったんで来れたのがピアジュリアン。
10分前に会場へ。5分前にkevin氏ご来場。ピアジュリアンでご一緒したの初めてです。
なんかkevin様口調になってしまいます。
kevin氏、明石で谷村華子さん聴かれた帰りだとか。前半だけで御退席。
いつも情報ありがとうさんです。
kevin氏口調がなおりません。

kevin様御退席。

父さんご贔屓の若手ディーヴァお二人が居られたので、なんやかやとお話してたら、
なんと全国区から世界の になられつつある並河さんが御来場。
それも空席になった父さんのお隣に着席。そのお隣には藤江ピアノ様が。
kevin氏には悪いですがおかげさまで並河さんの生声聴くことができました。感謝します。
ビール2杯目に突入していた父さんは、スターのご来場に、酔いにまかせて「with写真」まで取っていただきました。
つまみ出されなくてよかった~。真紀ちゃん、ありがとね。
乾杯の歌では、客も参加。アンコールも含め、父さんの耳は「お隣に固定」されておりました。
いや~、スターのオーラビンビンの並河さんの生声が横から聴こえてくるんですから。
今年は正月から感動の連続ですが、今日も「最高です!」
並河さん、kevin氏流でいうと「男前」でした。
今、宗教に勧誘されたらホイホイ入っていきそうです。
おみくじ「吉」でした。うそだ~「大吉やんか~」
こりゃあ、次男君の受験も大吉まちがいなし。
どうしてもそっちに持っていく父さんです。

藤江ピアノ様ともほんのちょっとお話。
(憧れの方お二人と話が出来てかなり嬉しい父さんです)
藤江ピアノ様は歌い手伴奏の先生としてよく聴かせていただいております。特に若い歌い手を引っ張ってくれるピアニストだと思っております。
堅田さんとイメージがダブります。

酔った父さんはなんと、お向かいの美人にまで取材!
田村さんと院の同期だとか。現在留学中の里帰り中だとか。
愛ちゃんや浦池さんと同期でしょうか。
帰国されたら、絶対に聴きたいです。父さん、美人の歌い手大好きですから。
な~んちゃって、酔っ払いです。

「こうもり」忘れてますね。

清原君のお母さんともお話。以前お会いしたときよりも全体に丸くなっておられました。体型が・・・。すみません、酔っ払いです。
ってなかなか「こうもり」にいけへんな~。

1時間に短縮するのは難しいです。
ストーリーを説明しようとするから、時間も押します。
いいやないですか~、ストーリーなんて。
オペレッタはハチャメチャでいいですよ~。
歌って踊ってラッタララッタッタ~。それで十分です。

愛ちゃん、浦池さん、久しぶりです。歌の上手さは変わってません。でももっとはしゃいで欲しかったです。オペレッタですから。

時宗君、今年は進化しそうです。一皮剥けた時宗君、自分で制限かけずに何にでもチャレンジしてください。「誰も寝てはならぬ」でもいいですから。
酔っ払いは無茶いいます。でも気持ちだけはキープしてね。
男声はどうでも良いんですけど、なぜか時宗君には活躍してほしい父さんです。息子は三人で十分ですけど(笑)

小島さん、よかったな~。オルロフスキーって雰囲気出すの難しいと思います。特に今日のようなシチュエーションでは。
でもきっちり結果出します。
小島さんがいなければクリープの無いコーヒーでした。

清原君。父さんおすすめ若手テノール3人衆の一人です。
歌い手として、プロデューサーとして頑張る清原君に拍手です。
でも清原君ってバリトンやったっけ。
シャンパンのせいです!)
20070218175003.jpg

20070218175026.jpg

20070218175056.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/194-7448fe46

トラックバック

コメント

[C231]

ありがとうございます(´∀`)
よろしくお願いします!

[C230] 沙姫様>

こんなんでよければどうぞ。
父さんはリンクさせてもらってます。

[C229] NoTitle

コンサートで、演奏以外にも色々楽しめて良いですね♪
こうもり。私も聴いてみたいです!!

もし良ければ、リンクさせて頂けないでしょうか?

[C223] kevin氏から聞きました

nzzkn氏、kevin氏、羊、三者三様の楽しみ方ですね。
微妙にニアミスします。

[C220] kevinさんと揃い踏みされましたか

明石から三宮駅まではkevinさんとご一緒しましたが、そのまゝ芦屋まで乗り、普通に乗り換えました。
甲子園口で下車し、以前親戚の住んでいたあたりに足を伸ばしました。その一家は私たちが京都に移った翌年に首都圏に移ってしまったので、甲子園口への用は42年間途絶えていました。

翌2/11(日)は、ハンター坂「クレオール」でPIASOBIの三人さまと、札幌からお越しの池田奈生子さんにお目にかかれましたよ。

[C218] NoTitle

体育会系ですな~。
父さんはガテン系です。大阪だからラテン系かも。
  • 2007-02-11 22:27
  • 父さん羊
  • URL
  • 編集

[C217] 席あけときました

お久でした!
エレベーター前ですれ違ったのが並河さんでしたか?実物初めて!
写真と感じがちゃうので分からんかった。
ピアジュリの楽しさにご満悦の羊父さんでした。
「男前」今度、並河さんに言っておきますね(笑い)
またのご来店、心よりお待ちしております。

ニューミュンヘンでは私も男泣きの納会でしたので楽しかったですよ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索