FC2ブログ

Entries

♪9-460、S高嶋優羽/B黒田将輝/pf森玉美穂さん@PJ

<第2部>
①マーラー:囚人の歌(K)
② 〃 :ラインレジェンドヘン(K)
③ 〃 :原光(K)
④Wolf:花の挨拶(T)
⑤ 〃 :同じ同じ(T)
⑥ 〃 :妖精の歌(T)
⑦スッペ「ボッカチオ」恋は野の花(K)
⑧Jシュトラウス:春の声(T)
⑨レハール:メリー・ウィドウ・ワルツ
+①Mozart「魔笛」PaPaPaの二重唱

090920高嶋・黒田・森玉on1


近寄りがたい美しさの歌い手高嶋優羽さんと演技派=黒田将輝君のライブ。

伴奏が御贔屓ピアニスト森玉美穂さんだから安心して聴けます。
声楽の伴奏って、かなり難しいらしいですが、
(って「らしい」なのはどこで聴いても違和感なかったので気がつかなかったのですが、)森玉さんお歌伴って歌い手さんがいつも気持ちよさそうなんで。
ばいよりんだと結構主張されるんですが。


1部はオペラアリアだったそうですが、歌曲、それもリートを聴ける機会が少ないので、Luckyかな?
高嶋さんのリート、素晴らしい!
リート特有の破裂音が自然で、自然で、意味わからないのに分かったような気になってしまいます。

可憐な姿からは想像もつかない表現力です。
苦労されてきたのかな~~、いろんな意味で。

黒田君・・・・男声コメントしませんそのへんよろしく。
あ!PAPAPAの二重唱、キャラOKです。そのへんもよろしく。

090920高嶋・黒田・森玉 after1

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索