FC2ブログ

Entries

♪9-433、大阪クラシック第83公演(vn三瀬麻起子/va上野博孝/vc庄司拓/ctb)林俊武/cl田本摂理 /fag久住雅人/hrn藤原雄一)

090904大阪クラシック三瀬before4
会場:中之島ダイビル
出演vn:三瀬麻起子/va:上野博孝/vc庄司拓/ctb林俊武/cl田本摂理 /fag久住雅人/hrn藤原雄一
<プログラム>
① ベートーヴェン/七重奏曲
+①第5楽章の一部

(普段は淡々と演奏しているように見える三瀬さんですが、筋肉質な演奏を披露ひてくださいました。潜在能力の高さをしめしてくださいました。
このようなイベントがなければ、三瀬さんの室内楽を聴く機会は少ないわけで、この企画は、聴き手が演奏者個人の魅力を感じ、ファンになり、クラシックのファンになる。
聴き手のすそののひろがりには大いにやくだっていると感じています。

ま、いっぱいきてはるおばちゃんがチケット買ってくれるかどうかは疑問ですが、少なくとも「大阪フィルハーモニー」 「クラシックの演奏家」という存在に気が付き、意識してくださってはいるでしょう。

たとえ無料の演奏会しかこられないとしても、クラシックを聴いてくれるだけでも嬉しく思っています。

オケという世界で活動されている演奏家は、普段は自分をアピールするのではなく、制限する方向への力に支配されていると思っています。

オケに来るお客さんって特定の型が、多く、オケを離れても、専門の方々の世界が中心。
生活範囲はせまいと思います。
ま、それはどの世界でも同じでしょうが。

でも本当は演奏家の皆様は、大きな世界の方々から注目されていることを認識していただけるイベントとなっています。
1階はいっぱい。2階、3階の回廊にもお客さんがいっぱい。
そんな大ビルの会場を拝見して、このイベントが着実に、成果がでていることは間違いないと確信しております。

お客さんが多くなると、早くいかないといけないのは辛いですが。)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索