FC2ブログ

Entries

♪7-28、関西室内楽協会チャペルコンサートVol.302

会場:天満教会(後援会会員招待)
主催:関西室内楽協会出演:カンマークライス・アルフィーネ
  fl:平岡洋子 北山葉子 門野満里 松林靖子
ob:河野正孝 香野友美 品川明子
cl:延原弘明 鈴木祐子
fag:滝本博之 片寄伸也
  k-fag:渡邊悦朗
hrn:辻浩二 堺温子
   trp: 中島真

<プログラム>
①F.クロンマー パルティータNo.2(河品延鈴滝片渡辻堺中)
②JA.クルークハルト 木管五重奏 (門香鈴片堺)
③ブラームス ハイドンの主題による変奏曲 (管楽合奏版)(北門河香延鈴滝片渡辻堺)
④G.エネスク 管楽十重奏 (平松香品鈴延滝片辻堺)

(島之内教会から離れて流浪の旅の関西室内楽協会のマンスリーコンサート。ここ天満教会が第二のホームタウンになるようです。
なんでも島之内教会と設計家がいっしょだとか。
そういえば中の雰囲気もいっしょです。ディテールも似ていますね。
今日のプログラムはさすがというプログラムです。
専門の方にはありふれた曲なのかもしれませんが、父さんのような素人には珍しい作曲家・曲ばかりです。
木管の優しい響きが心をいやしてくれます。
それも久しぶりにhrn堺さんやcl鈴木さんを聴くわけだから楽しいのはあたりまえです。
父さんの好きな演奏家ですから。特に堺さん、良いですね~。
obの品川さんもなかなかの美形でしたし。
大阪フィル・京響・大阪市音楽団・大学教授。考えてみたら凄いメンバーです。
木管も又楽しい。パホパホ)

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/176-b020a57a

トラックバック

コメント

[C179] マンスリーコンサート

ということでここのコンサートと他のコンサートがよく重なります。
またかさなったら連絡させてもらいます。

[C177] ごっつぁんです

2/22@天満教会、喜んで頂戴致します!
22日も聴きたいのあれど、『人の厚意は無碍にしたらあかんでぇ~』こういったきっかけがないとなかなか聴けないですので行かせて頂きます。凄かったらいいなぁ~。
大フィル定期とブッキング、そらシンフォニー行きますよね。

メルアドは迷惑メール防止の為@マークだけ大文字にしてます。
半角に直して下さい♪

[C175] kevin様>

という訳で2月22日のサクソフォン・バロック大阪のチケットが余っております。
なんでしたらもらってやってもらえませんか。
  • 2007-01-29 00:07
  • 父さん羊
  • URL
  • 編集

[C173] 天満教会の間違いでした・・

なるほどそんなカラクリもあったのですね。
どうりでこの手のチケット確保済みなはずだ。
今後参考にさせて頂きます。

[C171] NoTitle

羊は関西室内楽協会の後援会会員です。
会費年間1万円ですが、年10回のマンスリーコンサートと、不定期ですが会員のジョイントコンサート(5~10回/年)に招待してくれます。
詳しくは関西室内楽協会のHP
http://www.k-cma.com/
  • 2007-01-28 18:22
  • 父さん羊
  • URL
  • 編集

[C168] 天満協会

うちの古くからのお客さんです。
正に「お客様は神様です」

この手の情報は何処で知りはるのですか?教えて父さん!

[C165] NoTitle

沙姫様>ハイドンバリエーションって言うんですか。
又ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。
今日のプログラム、各パートがフューチャーされてて、新年最初のマンスリーとしては面白かったですね。
来月はサクソフォンによるバロック。翌月はマンドリンとギター。その次がバッハのカンタータだそうです。
客は貴族になった気分になれます。

[C163]

ブラームスのハイドンバリエーション!!
良いですね~。
器楽だけっていうのも興味あります。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索