FC2ブログ

Entries

♪9-267、Clara piano quartet@遊音堂Youホール

出演:Clara piano quartet(vn水野絵里子/va西村尚美/vc南口真耶/pf白石麻奈美)

クラシックへのご招待

<第一部>
①Mozart:アイネクライネナハトムジーク
②パッヘルベル:カノン
③ドボルザーク:ユーモレスク
④サウンド・オブ・ミュージック・メドレー

○Start


<第二部>
①ショパン:プレリュード(pf)
②モニー:愛の賛歌(vc&pf)
③滝廉太郎:荒城の月(va&pf)
④モンティ:チャルダシュ(vn&pf)
⑤チャイコフスキー:花のワルツ
⑥ベートーベン:ピアノカルテットop16Part3

afterUP1


(新Youホールは3度め。100席強のホールですが、天井は事務所程度の高さ。よって天井の仕上げをせずに、響きを確保しています。
ですから、デッドな音ではありません。
ただ、ピアノがフルコンなので、どうしても他の楽器の音色を消してしまいます。
ただ、どういうわけか、ピアノ・チェロ等の音は足元から響いてきます。
二重床ではないのですが。
そしてバイヨリン等の高い音は上から回り込んできます。
ですから、今日のようなピアノカルテットは非常に重厚な音となってリスナーを包み込みます。
演奏者のポテンシャルが高いからだともいえますが。

室内楽には使えるホールだと感じました。
本格的なホールに比するには辛いですが、費用、広さ等を考えれば、つかいがってはよさそうです。
お勧めの会場と思います。)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索