FC2ブログ

Entries

♪7-25、福永修子ソプラノリサイタル

~時の流れ 小さなアトリエから~

会場:兵庫県立美術館「芸術の館」・アトリエ


演奏:ソプラノ福永修子  ピアノ小梶由美子

<プログラム>
①Jシュトラウス:春の声
②モーツァルト:エクセルターテ・ユビラーテ~アレルヤ
③シベリウス:マグヌス大公
④Rシュトラウス:「少女の花」
 矢車草
 けしの花
 きづた
 睡蓮
⑤Rシュトラウス:アモール
⑥ 〃     :私は空中に漂い

⑦モーツァルト:「後宮からの逃走」私は恋をしていました
⑧   〃  :「魔笛」ああ、喜びの時は過ぎ去った

⑨プッチーニ:「ラ・ボエーム」私の名はミミ
⑩ロッシーニ:「セヴィリアの理髪師」今の歌声は
⑪オッフェンバック:「ホフマン物語」森の小鳥はあこがれを歌う
⑫ドリーブ:「ラクメ」インドの娘は何処に
+①シューベルト:野ばら(ノコチャンバージョン)

(久しぶりの福永さんです。会場が会場だけに軽い気持ちで行きました。
「天はにぶつを与えず」といいます。
容姿=これは文句無しで関西1番。3日ほど前の前言は取り消します。
歌唱力=確かに素質はあったでしょう。でも今日聴いて感じたのは福永さんの歌唱力は努力の賜物なのだとうこと。
1998年にクラシックを聴きはじめて行ったコンサートは1700回。
いろいろ衝撃を受けたコンサートはありました。
片桐仁美さん、グルネマンツ横田さん。
でも今日の衝撃は比べ物になりません。
今日のコンサートは父さんにとって№1のコンサートとなりました。
150名ぐらいの小さな会場なので、評論家の方はこられてないと思います。
大げさですが歴史的なリサイタルであると思っています。)
">
20070128103514.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/170-03e2317f

トラックバック

コメント

[C172] kevin様>

羊もkevin様の領海侵犯をする予定です。
kevin様の羊の領海を審判してください。おいしい魚いっぱい泳いでますよ。
  • 2007-01-28 18:29
  • 父さん羊
  • URL
  • 編集

[C169] 勿体無いことしました

1/18関西フィル@いずみホールで初めて聴いて、急遽予定には書いていたものの、この日動かず・・勿体無いことしてしまいました・・。
やっぱ動かなあきませんね。羊父さん1700回中の衝撃の№1コンサートをニアミスするとは不覚です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索