FC2ブログ

Entries

♪6-161、ヒルトンプラザ20周年記念特別企画スペシャルコンサートINアトリウム「赤松協」

会場:ヒルトンプラザイースト・アトリウム
出演:vn赤松協 pf井手智佳子
<プログラム>
①リムスキー・コルサコフ:熊蜂の飛行
②サン=サーンス:白鳥
③チャイコフスキー:くるみ割り人形より1行進曲 2こんぺい糖の踊り(pfソロ)
④バッハ:無伴奏vnソナタ第2番より「アンダンテ」(vnソロ)
⑤マスネ:ダイスの瞑想曲
⑥モンティ:チャールダシュ

(オペラ、ピアノとくればヴァイオリン。ということで、ヒルトンぷらざへ。なんでも20周年ということで、祭日は3時半が第1ステージとのこと。
前で聴いてくださいとのことなんで、2Mのところで聴かせていただきました。
いや~、凄い。凄い指裁きです。小指の長いこと。ピアノもそうでしょうけれど、女性が男性ヴァイオリニストの曲をひくのは大変なんでしょうが、これだけ小指が長いと男性と対等にえんそうできるんでしょうね。
とにかく上手いんです。
1曲目で千住真理子さんを想像いたしました。関西にも千住真理子さんがいたんや!
雰囲気だけでなく、演奏もです。ストラディヴァリでないのが残念です。
是非、ストラディヴァリでの演奏を聴いてみたいものです。
10月7日だったっけ、元町で演奏されるそうです。
微妙やな~)
20060920000156.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/17-c993a020

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索