FC2ブログ

Entries

♪7-23、エリーゼの会~ハートフルコンサート

会場:ムーブ21(土) エントラスホール 入場無料
<プログラム>
1、pf田邨尚子
①杉本竜一:生命の息吹  ②葉加瀬太郎:情熱大陸
③ベートーベン:エリーゼのために
④ショパン:ノクターン9-2
⑤ギロック:秋のスケッチ~冬の情景
⑥木村弓:いつも何度でも ⑦ショパン:子犬のワルツ
⑧ショパン:ワルツ遺作 

2、S松浦祥子 pf渡里拓也
①中田章:早春賦  ②さくら 
③平井康三郎:九十九里浜 ④シューベルト:アヴェ・マリア
⑤ヴォルフ:春だ     ⑥グリーンスリーブ
アメージンググレース

3、pf多田知子
①ブラームス:間奏曲op118-2
②シューマン:ソナタ1番(1楽章)

(素晴らしい演奏の連続です。そりゃあそうだね、全員プロだもんね。
単にいっぱんに演奏を披露スル機会が無いだけ。
エリーゼの会。面白い会です。バラエティに富んでおります。

田部さんは声楽の伴奏として2度聴かせてはいただいておりますがソロを聴かせていただいたのは初めてです。ご自分の世界をお持ちです。♪と♪の間の空間を読み取る世界におられるようです。
※リクエスト~パッヘルベルのカノン

松浦さんは堺のゼロワンで良く聴かせていただきました。ただ、周りのレベルも高いので目立つ歌い手では無かったです。
今日聴かせていただいて驚いたのは早春賦です。
父さん、若手が歌う日本歌曲には厳しいです。日本語しか分からないからなのですが、あまり納得できる日本歌曲にはぶち当たりません。
今日ぶち当たりました。納得の日本歌曲です。
※リクエスト~さくら横丁
渡里君、あんたいい伴奏しよるね~。思わずなまってしまいます。
アメージンググレース涙がでそうなピアノでしたぞ。さすが暴れ牛を乗りこなしたピアニストです。

多田さんを聴かせていただくのは何度目だろう。シューマン、いいね~。
きれいなフォルテです。苦悩する愛ってとこでしょうか。表現力豊です。
※リクエスト~リスト:エステ荘の噴水
エリーゼの会の皆様、幸せをありがとうございます。
次回、幸せをいただけるのは2月10日、ここムーブ21ですね。)

     20070120225829.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/168-7bd1b86f

トラックバック

[T6] クラシックのうんちく

プロ野球の千葉ロッテマリーンズが、試合で得点をいれた時や勝利したときは、その度にスタンドのサポーターが「エリーゼのために」のトランペット演奏に合わせて「千葉!!ロッテ!!マリーンズ!!」とリズミカルにコールをあげる(演奏の出だしは「キッスは目にして!」の歌い出

コメント

[C158] NoTitle

いつもありがとうございます。
毎回サプライズです。次回もサプライズを期待いたします。

[C157] NoTitle

本日はご来聴ありがとうございました
渡里さんは 京都芸術大学大学院入学が決まり ゆとりある 歌の良さを引き出せる伴奏をしていましたし 皆さん安定した 演奏で お客様がしんけんに聴いてくださりとても良い雰囲気でした 写真も雰囲気よく写っています
次回も 大阪音大卒業の若い男性ピアニストが出演します お聴きくださいませ
  • 2007-01-21 00:26
  • エリーゼおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索