FC2ブログ

Entries

♪7-22②Nouvelles feuiles「Cosi Fan Tutte」

会場:甲東ホール(¥2000)
pf:蜷川千佳
<キャスト>
・フィオルディリージ:仲濱美佐
・ドラベッラ:(1幕)松本茜(2幕)増田まどか
・デスピネッタ:木村直未・フェルランド:林寿宣
・グリエルモ:大西信太郎
・ドン・アルフォンゾ:黒田まさき
・ナレーション:楠美さえ子

(VOCチルドレンの仲濱・木村さんがご出演の上、楠美さんの名前を見た以上、行かねばなるまい。
ということで甲東ホールへ。
ピアノの方は初めて聴かせていただくはず。父さん美形ピアニストわ覚えているはずなんで。ついでに言うと、2幕で現れたピアニスト様、花嫁かと思いましたぞ。
おちゃめなピアニストです。女性版伴奏芸人なんでしょうか(笑)
公演のほうは、レチタ部分を楠美さんがナレーションで繋ぐ形。
よって歌い手はアリア、重奏のみ。
時間は90分程に短縮されたので、時間的には楽でした。
お客さんの入りもよかったようですし。

フィオの仲濱さん、途中で危ない場面もありましたが、完走。声質が変ったように思えたのは気のせいでしょうか。一皮剥けた感じです。

デスピネッタの木村さん、NewNaomi、NewDespinettaという感じ。
フェロモンいっぱいのデスピネッタです。笑いが取れる歌い手の領域に入りました。
晴雅彦さんのエリアに突入です。

ドラベッラ松本さん。2度聴かせていただいたことのあるかなり個性的な声のメゾさんです。想像以上の歌い手です。ただ、余裕と艶はまだですね。歌うので一杯一杯です。
16歳のドラベッラでしょうか。
方や20代のドラベッラが増田さん。大人の歌声です。姿勢の良さが体を大きくみせるのでしょうか。舞台栄えします。

ナレーターがな~~~~可愛いすぎるんだよな~。声も姿も。ついつい視線が歌い手からそれてしまいます(笑)

男声はCutでは無くちょこっと。
林君、やはりヴェルディの方が似合います。でも彼のおかげで締まった公演になりました。
黒田君、歌、演技とも水準以上。ただ、ドン・アルフォンゾでは無いですね。
大西君、可もなく不可もなく。プロとしての評価ですが。
ん~ん。売りは何なんだろう。
ま、三人の男声は女声のひきたて役ということで(笑))

20070128102938.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/167-f997b4e0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索