FC2ブログ

Entries

♪7-19、ピアジュリアン・クラシック・ライブ「MS櫻井裕子」

会場:三宮ピア・ジュリアン
出演:MS櫻井裕子 pf西聡美
<プログラム~前半>
①パイジェッロ:うつろな心
②ヘンデル:オンブラマイフ
③ルッチ:アヴェ・マリア
④マスカーニ:アヴェ・マリア
⑤サン=サーンス:「サムソンとダリラ」愛の神よ

(nzzkn氏やkevin氏がここピア・ジュリアンで楽しんでるのをブログでみてて、一度いってみたかったピア・ジュリアン。
でも、なんで今日なん?
たいした意味はありません。
神戸文化のレクイエムはあまりにも早く間に合わなかった。
声楽、それもメゾソプラノ様の出演だった。
櫻井さんのオペラを拝見して興味が有った。
有るような、無いような理由ですね。
アルトフェチと某ピアニストが呼ぶ父さんらしいかもしれませね。
「コジ」のデスピネッタがメゾだったのは大いに受けましたし、「赤い陣羽織」でのおかんの演技にも驚かされた記憶があります。
ドレス姿の櫻井さんを聴いたのは初めてになります。
メゾとしての艶はたっぷりある声です。
かなり変った声でもあります。父さんこういう声はすきです。
時間の関係で9時からの後半はパス。前半を聴いて、帰るEVで櫻井さんとお話ができるという幸運にもめぐまれました。
阪神大震災のメモリアルデイ(我が家にとっては三男が生後1ヶ月で手術を受けたメモリアルデイでもあります)のせいか、客席はまばらでした。
ただ、ピザ+コーヒー+チャージ料で¥3150-。
そうそう行けるわけではなさそうです。
明日のソプラノも聴いてみたいかたですが・・・懲りないな~)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/164-b49f847d

トラックバック

コメント

[C154] NoTitle

nzzkn様>はいな~。連チャンしてしまいました。
次回は2月1日かな?

[C153] ををっピアジュリ初訪問されましたか

揃い踏み叶わず申しわけない。近いうちに揃い踏みが起こるかも...

櫻井裕子さんは別の機会に拝聴するように記憶しておきます。

西聡美さんは色んなオペラのピアノ譜をこなされるかたのようです。私はピアノソロの時と、ヴィオラの中島悦子さんとの協演の時に聴きました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索