FC2ブログ

Entries

♪7-14、「Wind Quintet Sofia」と共に~小林千晃

会場:ザ・フェニックスホール(¥3500)
出演:Wind Quintet Sofia(fl/ob/cl/hrn/fag)
<プログラム>
1、モーツァルト:フィガロの結婚序曲(Wind Quintet Sofia)
2、ビゼー:カルメン幻想曲(pf家村雅子+fl)
3、プーランク:2本のクラリネットのためのソナタ
  (cl高橋由有子+cl)
4、サン=サーンス:カプリース(pf/fl/ob/clのための)
  (pf北本牧子 fl田中愛子+ob/cl)
5、デュカ:Vilanela(pf家村雅子+hrn)
6、シューベルト:岩上の牧人(S/cl/pfのための)
  (S小林智子 pf志賀雅子+cl)
7、プーランク:三重奏曲(pf/ob/fagのための)
  (ob小林千晃 pf大岡真紀子+fag)
8、プーランク:六重奏曲(pf/fl/ob/cl/fag/hrnのため)
  (pf橋田波子 fl太田彩+ob/cl/fag/hrn)

(シティもからフェニックスまでの移動時間が20分。まだまだ元気な父さんは最前列に。
オケと共演とか、カルテットと共演というのはよくあるけれど、カルテットのメンバーとのアンサンブルっていうのは初めて。
確かにソフィアフィルのトップアーティストとのアンサンブルは価値があるのだろうけれど、朝に合わせて昼一に本番。
アンサンブルとして2度目で本番なんだから皆さんさすがです。
ちょっとバランスが崩れた演奏もありましたが、なかなか素晴らしいアンサンブルの連続でした。
知り合いだから褒めるわけではないのですが、オーボエの小林さんが参加したプーランクがアンサンブルとしては1番面白かったですね。
3人のバランスが実に絶妙でした。ピアノが良かったせいでもありますが、3人の力量が同じレベルだったせいと、お相手がファゴットという下支えの楽器だったせいもあるかも知れませんが。
なにはともあれ終演後可愛くなった小林さんと話ができて、心が温かくなった父さんでありました。
不思議なオーボエ芸人じゃ~。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/158-528ebf57

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索