FC2ブログ

Entries

♪7-13、シティモコンサート「Ruiju-Classic」

会場:天満橋京阪シティーモール
出演:Ruiju-Classic
   (S植田加奈子・紀之定恵 pf楠田陽子 司会:植田祐佳)
<プログラム>
①ブラームス:日曜日(K)②ブラームス子守唄(K)
③トスティ:夢(U)   ④ドナウディ:私の愛の夢(U)
⑤ドビュッシー:クラブスアルパルナッソ博士(pf)
⑥メンデルスゾーン:秋の歌(U&K)
⑦メンデルスゾーン:唄の翼に(K)
⑧湯山あきら:甘納豆(pf)  ⑨〃:バースディケーキ(pf)
⑩モーツァルト:「魔笛」復讐の心は・・・(U)
⑪羽生の宿(U&K&U)

(中央公会堂から徒歩15分。ちょっとコーヒーを飲んだら1時に。
5日に聴いた植田さんを又聴けました。
5日のオランピアにも驚かされましたが、今日は夜の女王。
またまた驚かされます。おもしろいソプラノです。
イメージを変える必要があるのかもしれませんね。

いつもは司会をしてくれてる楠田さんが伴奏。
卒業演奏会で伴奏されてたんで1年ぶりに聴いたことになります。
で、ピアノに注目して聴いてました。
やけに歌い手に優しいピアノを弾かれておりました。特に紀之定さんの時は。やっぱり伴奏法は堅田さんが指導されたんだろうか。
紀之定さんはやっぱり歌曲的発生というか、ドイツ語的。はっきりした発声でした。メンデルスゾーンも。
皆さん大学院1回生。今年もここシティモ道場で腕を磨いてください。
父さんは卵が雛になり、飛び立っていくのを見守っていきたいと思います。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/157-6711ed07

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索