FC2ブログ

Entries

♪7-12、朝の光のクラシック「南紫音」

会場:大阪市中央公会堂大ホール(¥1000)
出演:vn南紫音 pf上野真
<プログラム>
①ヴィヴァルディ:ヴァイオリンソナタop-2
②ベートーベン:ヴァイオリンソナタ第4番
③ドビュッシー:ヴァイオリンソナタ
④ショーソン:詩曲
⑤ラヴェル:ツィーガー
+①エルガー:愛の挨拶

(今年になってはじめてのまともな休み。で第1弾が朝の光のクラシック。ここのコンサートは料金の割りに優秀な方が出演されます。
今日の出演者は高校1年生のヴァイオリニスト。
上手いとか下手とか、テクがどうのこうのというレヴェルではありません。
中学生でロン・ティーボで2位になるんだから、そうなんでしょう。
♪の間の作曲家のメッセージをどう読み取るかの世界なんですね。
それにしてもヘビーなプログラムです。
若いのに、若いからこんなプログラムが組めるんでしょう。
なんか松坂が160kmの直球で3球勝負で三振とりにくるみたいな感じ。1時間の演奏が90分に。とってもとってもお得な演奏会でした。
お得といえばピアノの上野さん。伴奏というより共演っていう感じで、五嶋みどりとロバートマクドナルドのデュオコンサートって感じで、3倍お得な公演でした。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/156-28d4bd06

トラックバック

[T12]

大阪市中央公会堂 大阪市中央公会堂(おおさかしちゅうおうこうかいどう)は、大阪市北区 (大阪市)|北区中之島 (大阪府)|中之島にある集会施設。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索