FC2ブログ

Entries

♪7-11①ハンガリー国立ブタペスト・オペレッタ劇場「こうもり」

Jシュトラウス「こうもり」ハンガリー語上演
会場:フェスティヴァルホール(D席¥4000)
指揮:マクラーリ・ラーロス
管弦楽:ブタペスト・オペレッタ劇場管弦楽団
合唱:ブタペスト・オペレッタ劇場合唱団
ダンサー:4+4
<キャスト>
・アイゼンシュタイン:チェローツキ・タマーシュ
・ロザリンデ:カロチャイ・ジュジュ
・アデーレ:フィッシュル・モーニカ
・ファルケ:フェルデシュ・タマーシュ
・イーダ:ボーディ・バルバラ
・アルフレード:ヴァダース・ダーニエル
・フランク:ファラゴー・アンドラーシュ
・オルロフスキー:サボー・ダーヴィド
・フロッシュ:デジー・ザボー・ガーボル

(このブタペストオペレッタ劇場の公演は3度目ですが、何時観てもサービス精神溢れる公演で、父さんが楽しみにしている公演でもあります。
「こうもり」を観たのは11度目ですが、イーダが活躍する「こうもり」を観たのは初めてです。
毎回盛り上げてくれるダイナマイトおばさん=オズヴァルト・マリカさんが今回は不参加なんですが、多分本来はマリカさんがイーダをされるはずだったんだと思います。
バルバラさんは小柄でダイナマイトボデー。マリカさんのイメージには近いのですが、まだまだ若い。マリカさんのような思いっきりが無い。
それでもブラヴァーです。
オペレッタは楽しいのが1番。料金がリーズナブルな上に男声人が素敵なんで、かなりお得な公演です。
ただね~、ハンガリー語だから、ちょっと語感は違いますね。
来年も来日してくれると嬉しいのですが)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/154-5ef267c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索