FC2ブログ

Entries

♪7-1、シティモ新春コンサート

「筝二重奏、筝・十七絃による合奏」
会場:天満橋京阪シティモール
演奏:木下優・藤井紗代子・市ノ瀬佳子(大阪音大専攻科生による)
<プログラム>
①さくら変奏曲(一筝:市 ニ筝:木 十七:藤)
②日本のわらべ唄(一筝:藤 ニ筝:市 十七:木)
③さらし風手事(一筝:木 ニ筝:市)
④千鳥の唄(一筝:木 ニ筝:藤)

(お正月はなんといっても筝でしょう。なんて聴いてたら大間違い。
大音の学生さんの演奏する筝は、テンポがあって、まるで弦楽三重奏。
お琴を聴いて・・・なんて思ってたらあきません。
それも今日の3人の奏者は、昨年3度も聴かせていただいてますが、息がぴったり。
今日の演奏もぴったり。ただ、途中で急に暖房が効いてきたんで、絃調には苦労されているようでしたが。
駒の動かし方一つとっても、さすがとしか言えません。
明日,明後日も1時、3時に演奏があるようです。
なんとかなるでしょうか。
年頭から好いもの聴かせていただきました。
④の曲名は違ってるかもしれません。ねんのため。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/140-b55cfa27

トラックバック

コメント

[C127] 明けましておめでとうございます

関西のクラシックを聴きに行こうの三毛猫です。
掲示板にご丁寧なご挨拶、ありがとうございました。

今年も父さん羊さんが昨年に引き続き、私共同様、
素敵な音楽生活を送られますことをお祈り申し上げます。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索