FC2ブログ

Entries

♪7-31③柳内葵衣&東野亜弥子「ヘンゼルとグレーテル」

「おとぎの国から贈りもの~フンパーディンク:ヘンゼルとグレーテル」ハイライト
会場;河内長野ラブリーホール 大ホール・ホワイエ(招待していただきました)
pf:殿護弘美
<キャスト>

ヘンゼル:東野亜弥子

グレーテル:柳内葵衣

母さん・魔女:平岡秀幸

(柳内葵衣=坂口茉里さんという至宝のソプラノを師匠に持つ関西二期会の準会員のソプラノ。コロラトゥーラというわけではありません。ドラマティコでもありません。上手い!っていう程の歌い手ではありません。どちらかというとどこか危なっかしい末っ子ソプラノとでも言うんでしょうか。(本当に末っ子らしいですが)
小柄で、童顔で、高校生によく間違えられないもんだと思います。
でもとっても魅力的なソプラノです。富田林在住である。父さん家には娘がいない。そんなことも理由のひとつかも知れませんが、父さんは葵衣ちゃんを聴くのが大好きです。
我が息子よ、こんな娘っこを「彼女です」と連れてきてくださいよ。
父さん、まってるぞ~。
そんな葵衣ちゃんの「ヘンゼルとグレーテル」
グレーテルは妹だと知ったのは昨年です。どのヘングレもグレーテルがお姉さんのように思えてしまいます。グレーテルがメゾで小柄な方が多いせいかもしれません。歌力のバランンスのせいかもしれません。
今日のヘングレは妹でした。笑い、怒り、拗ねて、怯えて。
すべて妹でした。表情の変化は天性のものなんでしょう。そのしぐさすべてが可愛い妹でした。
歌うところは歌う。演技するところは演技する。すべてにおいて◎でした。誉めすぎですね。

東野さんについてはケルビーノは拝見しましたが良くは存じません。MSなのかと思ってたけれどS様のようです。音域も広く、安定性があります。やはり小柄で童顔な所は同じです。
役が歌い手を育てる典型なのかと。ヘングレはお二人が主役。どうしても脇役がやっとの若手にとってこのロビーコンサートは育ての親といってよいでしょう。
そんなお二人にとっては今日の冒険は大成功だったようです。
最後にお二人をサポートしてくださった平岡さんのおかげで今日の公演が成功裏に終わったのは間違いない!)
20070128173210.jpg

20070128173243.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/131-96a278d3

トラックバック

コメント

[C180] パパゲンジ様>

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
お父様になられるとか、おめでとうございます。
我が家にも3人の息子がおります。
苦労も多いですが、喜びのほうが多いです。
元気な娘さんであることを願っております。

[C178] コメントありがとうございました

父さん羊様。コメントありがとうございました。
「ヘンゼルとグレーテル」は、昔演奏したことがあります。
とてもかわいらしい曲だったような。。。
  • 2007-01-29 23:43
  • パパゲンジ
  • URL
  • 編集

[C176] kevin様

葵衣ちゃんはグレーテル(妹)なんで上の写真です。
東野さんはヘンデルゼル(兄)なんで下です。
二十歳でマンション購入ですか。
やるもんですね~。
  • 2007-01-29 00:12
  • 父さん羊
  • URL
  • 編集

[C174] 制服姿のイメージが先行していて・・

昨年オペラハウスでお会いした方ですよね?
何かイメージちゃいます。
ところで、どちらの写真が葵衣ちゃんですか?
初めに恥かいておきます。

河内長野思い出の場所です。
初めてマンション買ったんだな。1roomですが・・
たしか二十歳前だったかな?いい勉強させて頂きました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索