FC2ブログ

Entries

♪6-236(27)イプシロン・クリスマスオペラコンサート第2夜

会場:西宮ルーテル教会(\3000)
指揮・演出:横田浩和
衣装:成安造形大学ファッションデザインクラスの皆さん

<フィガロの結婚ハイライト~日本語>
・ロジーナ:大内明日香・宇留嶋美穂  ・伯爵:澁谷暢達
・スザンナ:大場望・西籔智美・中西貴美・喜多美幸
・ケルビーノ:新 美幸    ・フィガロ:黒田将揮
・マルチェリーナ:上山弥容子 ・バジリオ:土田景介
・ルバリーナ:森 仁美    ・ドン・クルツィオ:坂本文彦
・バルトロ:田中崇由希
進行:東平聞
pf:冬廣万美子

(三男参加の南河内Bリーグ大会の予選をみてから西宮へ。本来なら準決勝、順位決定戦を見る予定でしたが、第1夜の受付をされてた宇留ちゃんと大内さんを拝見して、どうしてもお二人を聴きたくて第2夜のチケットを購入したしだいで。
最初の山場がマルチェリーナ。
今日のマルチェリーナもグッドです。ばあさんの雰囲気もよく出てました。マドレの6重唱も秀逸でした。
父さん又涙ぐんじゃいました。
大内さんのロジーナ。可愛い声です。ロジーナが可愛いっていう表現はおかしいかもしれませんが、気品ある、でも可愛い声です。
正直言ってこういう声、好きです。
久しぶりの宇留ちゃん。久しぶりといっても、オペラの宇留ちゃんは初めてみたいなもんです。パルジファルではアリアのソロはありませんでしたし、サウンドオブミュージックも子供たちに気使った歌い方でしたから。
宇留ちゃんは歌曲を聴いてファンになったのです。
実にアンニュイな雰囲気を持ったソプラノ様でした。
歌曲に艶を感じたのは宇留ちゃんが初めてだったのです。
それ以来歌い手には艶をもとめるようになりましたね。
今日の歌唱には満足感がいっぱいです。
艶に磨きがかかってますね。来てよかったです。
新さんと森さんはコジでも聴かせていただきました。
着実に進化されているようです。
スザンナは結構個性的でした。少しだけ違いがわかりました。
喜多さんなんはロジーナがあっているような気もします。多分うたえるでしょうね。他の3人も○です。
最後に澁谷君。今日もがんばってました。
ということで、1部のみを聴いてヒルトンへ急ぐ父さんでありました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/128-9728fbea

トラックバック

コメント

[C156] NoTitle

ようこそうる様。
あいや~4月30日ですか~。
昨日他の方に行くってやくそくしちゃったな~。

[C155] NoTitle

4月30日バリトン青木耕平さんと吹田のサンクスホールにてコンサートをします。お時間ありましたら是非いらして下さい。うる

[C114] え!

う・うる様>ちゃんずけしてしまいました。すみません。でもうるちゃん、もというる様を聴けて、拝見できてとても嬉しかったです。
yasuko様>2日目は聴けませんでした。わがままで勝手なな観客ですみません。
8月のコジを楽しみにしております。
来年は次男の高校入試。よい年でありますように。(って自分のことだけかい)
  • 2006-12-24 07:58
  • 父さん羊
  • URL
  • 編集

[C113]

連日お越し頂き本当に有り難うございました!
楽しんで頂けた様で本当に良かったです!!
私たちの様な団体は父さん羊さんの様な方々に支えられての団体でございます。
これからも一同頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します^^
  • 2006-12-24 01:08
  • yasuko
  • URL
  • 編集

[C112]

本日はお忙しい中お越しいただいてありがとうございました。まだスタートして3年ですが、これからも頑張っていきますので、今後ともイプシロンの成長を見守って頂きますよう宜しくお願い致します。最近パソコン買ったばかりで使い方がイマイチわかってませんがいつも暖かいお言葉、嬉しいです。
うる
色付きの文字  

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索